昨日のブログでも書きましたが・・・
ストレスです・・・
エリックもストレスです・・・うんこぉ ( ̄д ̄)。


そろそろアメリカに引っ越して来て3ヶ月たつ頃だし、
そんな時期なのかもしれません・・

そんなこんなで ケンカも多々ある今日この頃。
先日も夜にそんなことがあり、話もしたくなくて 
夜そのまま寝たことがございました。

翌日、起きるとパソコンの前に置き手紙。
ごめんなさい手紙。
そこには お詫びに 週末 日本料理屋・・・居酒屋ですね。
に連れて行ってくれるとのこと♪

前にもお話ししましたが・・→ 読んでみてくださいまし♪
割烹 本多」という ほんとに全て日本! の居酒屋さん♪




そして、この日 土曜日! 
またストレスが溜まっていた私・・実はちょっと泣いたりなんかして
目がむくんだりなんかしてて・・・(´Д`)
どこに行く気もせずにセイネとごろごろ布団に(我が家はエリックが布団&たたみ
好きなため ベッドではなくマットレスで布団のようにして寝ているのです)
横たわっておりました。

私のグリーンカードの手続きがうまい具合に進まないせいもあり
エリックもストレス、どうせ こないだの手紙のことなんて忘れてんだろうなぁ
なんて思ってますた。

ところが・・夜になって、「約束どおり、カッポウ ホンダに行こうぜ!」と。
おいしいからか、週末なんて特に 込んでて(ほとんど日本人)行列なので、
心配してましたが、しっかり予約もとったのだと! 

わぉ。 すごいわ。 びっくりだわ。



と、いうことで むくみ目を化粧で できるだけ隠して セイネと3人で
出かけたのであります。

予約は7:30。
ついてみると、「割烹 本多」と同じオーナーがやっている もうひとつのお店。
本多屋」でした。
中に入ると・・・っていうか、入る前からやはり行列・・・
予約してくれて良かった~!

店も忙しいらしく 予約してます、といってもなかなか案内してくれず。
やっと案内してくれたと思ったら 12,3人は座れる 
大きいテーブルに・・・・

エリックは気まずそうに ニヤニヤ笑ってんの。
私は思わず「えっ!?子供一緒だって言わなかったの?」


・・・だって、普通ボックス席案内でしょ~! ( ̄д ̄;)

でも、その次の瞬間 気まづい ニヤニヤの意味が判明。








エリック「ほんとは、Fooのびっくりバースデイパーティなんだよぉ~、
     皆 まだ来てないよぉ~」
(´Д`)







Foo  「えっ!?(・д・。)  (´▽`〃)  (~▽~) 」



あら・・・・♪
だから、このデカテーブルだったのぉ~。
なんだか、こんなん初めてだから びっくりでうれしいにはうれしいけど
戸惑いも隠せず・・・

しかも、目むくんでるし・・・・




そんなこんなで どんどん 友達が集まって 
わいわいと宴をいたしました★
前回 記事にした 日本人妻ファミリーも(笑)来てくれて・・♪

プレゼントもいただいちゃったりなんかして、
日本食もたらふく食べました★
あんきもなんて食べちゃったし、うふふ・・・大好物。
やきとりもいろいろ食べたし・・・うふふふ。

食べるのと話すのに夢中で 食べ物の写真・・・・・
また、撮れなかった・・・・






でも↑のとおり、雰囲気はね。
エリックが酔っ払って撮った写真なので ・・・へったくそだなぁ~!
もっと、全体写真撮ろうよ、お兄さ~ん!!
クリス(右側の若君)も写真撮るタイミング悪くって、すっごい暗い性格の
人・・・みたいになってるし・・・

ってなことで、写真はともかく、良いディナーとなりました♪
エリック、そして来てくれたお友達に感謝です★