前回の続きなのですが・・・・

いろいろとありまして、その夜はエリックが
ディナーへ連れて行ってくれることに♪

いつもこんな時はたいてい日本食なのですが、
今回はアメリカンで連れて行きたいところがある・・と。

ちょっと心配しながらも行ってきました☆


その名も

「CLAIM JUMPER ( クレイム ジャンパー)!!」

カリフォルニアでは有名な中級クラスレストランらしく名前の意味は・・・・


昔ゴールデンラッシュなんかがあった時代、たくさんの労働者達が鉱山を掘っていたわけですが
彼らがグットなポイントを見つけた時に「CLAIM(クレイム)」という でかい釘のような物で「オレのもんだ!」と印をつけたそうです。

しかしっ!!( ゚д゚)!

どの時代にもふとどき者はいるもの・・・
このでかい釘をシカトして自分の物にしてしまう盗人がおったわけです。
こいつらを 「クレイム ジャンパー」と呼んだそうなぁ~。



そんな、盗人のつくる料理・・
しかと味合わせていただこうでないの!!!!!


行ったのは木曜日。なのに人がわんさか、わんさか。
アメリカ人だらけっ!!(当たり前だけど)

お店の印象はまさにゴールデンラッシュ時代のウエスタン
な感じがありふれるお店・・・
簡単に言うと「日光ウエスタン村」もしくは「ディズニーランド
のウエスタンランドにあるレストラン」です (* ̄∇ ̄*)
結構 雰囲気もあって素敵です。

で、すぐ入って左に設置されていたのが写真のゲーム。
これは、古いふるいUFOキャッチャーなんですねぇ。

近くで見ると




こんな感じ。
もうちょっと下の方も撮った方がわかりやすかったのですが、
下にレバーが一つだけついていて、これをひたすらぐるぐる
ぐるぐるとまわして 操作するようです。
中に入ってる丸っこいのは(景品)小さくってチュッパチャップス
くらいの大きさ。
中身はわかりません・・・っていうか見るの忘れた・・。



さて、ウエイトレスに名前と人数(今日はエリックと2人でした)
を伝えて、
座ってまとうかね・・・・・・・・・・



・・・・・・・ぇって( ゚д゚)! ( ゚д゚)! ( ゚д゚)!















(゜∀゜)ドドドド~~~ン!!!!




わっかるかなぁ~、伝わるかなぁ~・・・
人がたくさんいたので、写真撮るのもせいいっぱいだったので
いい感じの写真ではないのですが・・・・・・・・・・


わかる????!!!!!このでかさっ?!( ゚д゚)!


ケーキ1ピースハガキなみの大きさ!
プライスカードは名刺くらいなのですよ・・!
となると一番上、左のチョコケーキって・・・・・( ゚д゚)!


 バケツなみです!!!まじで!!

しかもよ!バケツケーキの1ピースって写真の右上
(ちょっと見にくいけど・・)に2皿並んでおるやつですぞ!!
 





ぎゃははははは~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ブァッハハ!

あ~おかしぃったらありゃしない!
全部が大きいすぎて1個の大きさがわからなくなりそう、
感覚麻痺しちゃいそうだわぁ!


エリック「これ、デザートに1ピース
     たのんでみようか?Ψ(`∀´)Ψケケケ」

Foo 「Yeah~Ψ(`∀´)Ψケケケ 」

末 恐ろしい・・・・・・・・・・。


次回に続く・・・・・・・・。


おまけ。
UFOキャッチャーの反対側にはこんなものが。
「あなたのセクシー度お測りします。」

挑戦しました ( ̄・・ ̄)






これまたちょっと見難いのですが、あたい

ワイルドです (* ̄∇ ̄*)
 
・・・えへへ。ワイルドな女なのです♪

個人的にはもう一つ上の「BURNING!」(燃えまくり!)
が良かったなぁ。


あ~ちぃちぃ♪あちぃ♪ ですわ。(古っ)