私はチーズが好きです。
大好きです(*´∀`*)
いろいろと好きな中でも前から変わらずすきなのは
カマンベールチーズなんだす♪


妊婦な、私。
最近食欲旺盛なんです。
3時のおやつががかかせません。


先日のおやつはこちら、写真のカマンベールチーズでしたの。
丁度良いお皿がなかったので ガラスのちょっと上品なお皿に
もってみたりなんかして・・うふふ。


マダムっぽい?! うふふ(* ̄∇ ̄*)


なんだかオードブルって感じですが 優雅な昼下がりでした♪



さて、発見したことですが、こちらでは「カマンベールチーズ」
という言葉は使わないみたいです。


チーズのパッケージにも 違うふうに書いておりました。

写真はこちら ↓↓↓








ブランド・・プレジデントの上の方・・・・黒字で  


 Brie・・・ブリッ?!



きっとフランス語ですよね。
フラ語だと「ブヒィ」みたいな・・
「ヒィの部分はおやじがタンを吐き出す時みたいな発音で・・・
「ヒィ」と「ヘェ」の間みたいな・・

ちょっとフラ語かじったもんだから・・・


でも、さすがアメリカ人。

エリックの家族は皆

「オ~ ブリっ!」 (^▽^*)

「イェー ブリっ!」 (*^▽^) 
って言ってました。


せっかくおいしいチーズ食べるのに ブリっ、ぶりっ言われるのもねぇ。


写真ではもう半分ないのですが、下に三角になってるんです。
よく見ますね。   チーズでそんな形なの。


このタイプはペッパーで 
カマンにちょっと粒こしょうがはいってるって感じで
おいしゅうございます♪




そして、その夜!


夜にパソコンをぱちぱちやってましたら、
なんだか妙に甘い物がほしくなってしまいまして、

・・・でも我が家にあるのはばりばりアメリカ~ンなすぃーツでございまして・・

ふっと自分が座っているデスクを見上げるとそこにはこいつがいたんです。




Almond Roca !!!(アーモンドロカ)

パッケージ見るからにね、
甘々爆弾ですよ、コレ。

前から知ってましたけど。
日本に住んでてこっちに遊びに来た時エリックが
よくおみやげにってもらって食べてましたけど。

いくら皆がおいしいと言っても、こちらで評判だと言っても

私・・・・・・とてもじゃないけど手がでなかったんです・・
とても食べる気にならなくって・・・・
甘さが想像できるし、この粒々アーモンド達が歯にはさまりそうだし(;´Д`;)



でもね・・・・・・・・・今晩は違った。
手が出てしまった・・・・・・・
恐るべし・・・・・妊婦 ( ゚д゚)!



中をあけるとごろごろと入ってますよ。
いもむしみたいに包まれたこいつら。
1つとって、銀紙はがして・・・・パクリっ!














おいすぃぅぃぅぃぅぃぅ~~~~~!!!!!

ヽ( ̄∇ ̄ヽ)♪ヽ( ̄∇ ̄)/♪(/ ̄∇ ̄)/♪






(/゚∇゚)/はぅ!  やばいです・・・・
         うまいです・・・・

中身はなんだかキャラメルの溶けかかった ようななんともおいすぅぃ
ドロ・・・・っていうよりも、 ぬわぁ~・・っと入ってまして
それをアーモンドかな、キャラメルかな・・そんな味のついたカラメルの
ような板で囲ってあり、外はアーモンドの粒々(歯にはさまり具合が絶妙・・)



あまりのおいしさにパッケージ持ってリビングルーム行って皆に

 「これおいすぅぃ~よぉ~!デンジャラスだわぁ~!」

って報告してきちまった・・・
日本にも売ってるかな?
これ、本当やばいです。
歯にはさまってもうまいです。


是非 ご賞味あれ!!!