クリスマスの様子♥

テーマ:
今年はクリスマスイヴに旦那さんの実家へ
行ってまいりましたクリスマスツリー

義母はデコレーション名人でその季節のイベントにより
お家をとーーーってもかわいくデコレーションしています。
ちょっとやり過ぎと家族には言われてるけどね・・苦笑
$♪マダムLee的アメリカ生活♪

まぁね、テレビ台に8人くらいサンタいるからね。笑

今年は旦那さんの兄家族が集まれなかったので
i pad のFace Timeでお話中。
便利な世の中になったものですねぇー。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
シャンデリアがかわいいく飾られていたので
思わずパチりかめら。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
ロックな義父。マリオ

いや、違います・・。
これは、甥っ子がプレゼントにエレキギターをもらって
ギターの事はわからないが、孫のためにチューニングをしてやろう
というグランパをかっこ良く撮影してみたものです。笑

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
エレキギターをもらってパンクになる甥っ子。笑スカル【ハート】

この子、確か16歳。
既に180cm以上の長身です。
私が、このアメリカンヤングマンの叔母だなんて
なんだか不思議・・アハ

プレゼントを開けてわいわいやったところで
ディナータイムごはん

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
の、前にカウンターにずらりと並ぶスイーツ!
この他にも多いなバタケーキと私達が買ってった
バームクーヘンやチョコなんかもあったのよ。
アメリカだよね。こういうのはやっぱ。

で、この手間のチョコが一面に!スイーツが
アメリカンスイーツが苦手な私にもやばいほどの
おいしさ!!

上はチョコで下の層はバターとブラウンシュガーで
ホームメイドカラメル。
超簡単らしいんだけど、絶品!

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
ディナーもターキー、ハム、お野菜、マッシュポテト
他、たくさん作っていただきましたじゅる・・

私は甘いものをあまり食べない分、恐らくこの
アメリカン家族の中でも一番ご飯系を食べるのよ。笑
皆がデザートの時に私はおかわりしている状態。溜め息
お皿からはみ出してる。ふふふ。
とってもおいしかったですエルモ


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

写真、うまく撮れなかったけど・・
飾りつけステキですハート

クリスマス当日は自宅でまーーったりにへ
1日パジャマだったね。へへへ。

私は念願の自転車を旦那さんが買ってくれて
ウハウハですスポンジ・ボブ
乗りに行きたかったけど、雨~!雨
早く町内を駆け回りたいわ~自転車01


ペタしてね読者登録してね

AD
昨日、ぎりぎりでのクリスマスショッピングダッシュ
疲れたぁ~えー

娘をお供にハート
息子くんはダディとお留守番エルモ

ショッピング帰りにスタバで休憩スタバ
たまに娘にもフラペチーノとか買ってあげるんだけど、
高い!それにこの日は既にチョコを食べまくって
Too Much Sugar!(砂糖取り過ぎ)のため彼女にはお水水
私はモカスタバ生クリームのせ(笑)

すると、こぼれ防止の為につけるスティックを持ってきて
私のドリンクにつけてくれたちゅ



と、思ったら・・・。



食べた。ぺこ

生クリームをいただき作戦だった。笑
棒に生クリームをつけて出して口へ・・

この時期は砂糖中毒だわね。ムンクの叫び


夕方にはお友達が学校の吹奏楽で演奏するというので、
ここいらでは有名なスヌーピーハウスへ行ってきたよスヌーピー

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

スヌーピーを使ってクリスマスの飾りを何年もかけて造り
自宅前の庭一面・・いや、2面だなお家の前だけでなく
自宅横に続くほどイルミネーションと一緒に飾りつけて
いるお宅があったのです。

が・・数年前に家を出なければならなくなったようで
スヌーピーハウスを救え!!と、市役所で譲り受け
ここ数年は市役所前に飾られているのです。

写真では伝えきれないほど、結構壮大で動いたり
絵柄が変わったり。
サンタの部屋もあって、ある時間になると
サンタもやってくるらしいサンタ

以前はその家のおじさんがやっていたみたい。

本当にすごいから、市役所で引き取ってくれて
良かった、といつも思います好

ペタしてねペタしてね


AD

さすが女子♥



$♪マダムLee的アメリカ生活♪
先週は風邪でダウン。
熱が下がってからも喉の痛くてだるかった。

子供達は接客的にお手伝いしてくれたよ♥
息子はちょっとブーたれてたけど
娘は洗濯もして、朝ごはんも作ってくれた。

お菓子も自分で作って...って、牛乳に粉混ぜただけだけど(笑)
ハートをデコレーション♥

女の子ってほんと、頼りになるわー♥
ありがとう♥

ペタしてね読者登録してね

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
スマホからはコチラ♥
$♪マダムLee的アメリカ生活♪
AD