グランドキャニオン観光の後、やっとこさランチ。

近くのおみいやげ屋さんにて、小さなフードコートを
見つけ休憩。

おいしい食べ物は全く期待できない、ファーストフード系。

フライドチキンとマッシュポテト等。

おみやげ屋さんに入る際に気づいてしまった事・・。

窓ガラスにいろんな国の言葉で
「WELCOME」=グランドキャニオンへようこそ的なメッセージが。




$♪マダムLee的アメリカ生活♪

「グランドキャニオンへの歓迎」

超間違ってるし・・・。

こんだけ有名な観光名所なんだから、誰かわかるだろうよ・・ムンクの叫び

っていうか、日本の旅行会社もたくさん来てるんだから
「間違ってるよ」と伝えてくれる方はおらんのかね?(笑)

アメリカっぽいね・・。 (何が?)



ランチ後、おみやげ屋を物色。

おみやげには「カクタスキャンディー」(さぼてんキャンディー)
私は、集めているマグネット、
セイネは小袋につめ放題のクリスタル。(どこにでも売ってる・・ムムム



$♪マダムLee的アメリカ生活♪

そして、買いもしないへんてこ帽子で記念撮影・・ぺこ



こやつも。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

くそ暑い時期によくこんな帽子を売っているな~と感心してしまうね。

でも、このベストは買っちゃったよ。

胸ポケットに「グランドキャニオン レンジャー」
とかなんとか書いているベスト。

旦那ちゃんがルンルンして私に見せに来たんだけど・・
$30くらいだし・・

「えっ?いる?・・これ、いる?
 釣り、行く?? 釣り竿も持ってないじゃん・・」


と、問いただしたのだけれど、

「えーでもぉ~、
 俺とゴールド探しに山に行く時に着て行けばいいじゃ~ん!!
 買おっ、買おっ!」


だと・・ぼー

「えーーー、高いよー。
 ・・ん、でもいんじゃない、記念に・・」




って、私が賛成したとたんに



「んんん~、ちょっと高いけどなー
 ここでしかエルモグランドキャニオンでしかビックリマーク買えないしな~悔し泣き
えーーー、でも どうしよっかな~。
キャンプとかも行くだろうしな~~~。
(キャンプ用品、イスしか持ってないけど・・)

あ~~~悔し泣きここでしか買えないもん~ビックリマーク  

 ・・・・イイヨガッツイイヨ。ガッツI gonna buy it.かお




って・・・限定品好きの日本人かっビックリマーク富士山

ほんと、変なアメリカ人・・・。


ペタしてね
AD
前記事で書いた、あぶなっかしいおっさん。
まだ、お読みでない方は是非こちらから先にどうぞ。


そのおっさんに、フォーカス

$♪マダムLee的アメリカ生活♪


立ってたよね。(写真真ん中あたりの崖)

あたいの旦那ちゃんに「He is アホ」
って言われちゃったよね。



約10分後・・・

こんな感じになってたのよね。



$♪マダムLee的アメリカ生活♪

さっきのでっぱりから下のでっぱりにおりて、座っちゃったのよね。



もう、ここまできたら、「ガッツがあるガッツ星人ガッツ

と、褒めたたえるべきかしら・・・。



ペタしてね
AD
セドナの翌日はグランドキャニオンへ。

もう何年も前から
「せっかくカリフォルニアに住んでいるんだから
 観光名所へ行きたい!!
 グランドキャニオンへ行きたい!!」


と旦那ちゃんに嘆いていた私。

東京に住んでいるのに、東京タワーには滅多に
行かない現象がおきていた旦那ちゃん、
今回やっと願いが叶ったにひひ

でも・・グランドキャニオンという名前に惹かれていた
ばかりで、詳しい情報をな~んにも知らなかった私。

フリーウェイを降りてかなりの距離まーーーーーっすぐと走る。
ついたと思ったら、広すぎてどこのスポットを
観たら良いのか・・。
っていうか、着いたとたんに腹ペコ現象の私・・ガクリ

さっと観て、何か食べようよ・・と口には出せないけど
心の中で嘆いてた・・。

駐車場からまた暑さの中歩いて・・。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

$♪マダムLee的アメリカ生活♪


でも、でも、心構えしていかなかった分、壮絶な
景色に超感動!!

まだ、腹ペコだったけど、「少し我慢すっか」
思えるほどの景色。
そりゃそうよね、世界遺産になるほど有名なのだから叫び



$♪マダムLee的アメリカ生活♪

なんか、とっても元気とやる気が出たよ腕。
これは、1度の人生 絶対観ておいた方が良いと思う、
観れて本当に良かったと思う景色の一つだな山

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

写真の真ん中あたり、遠くにおっさんがたたずんでるの、見えます?

これだけ壮大な場所に来れば、こんなアホなことを
したくなるおっさんもいらっしゃるのね・・ぼー

気持ちはわかるよ。



・・・でも、普通しないよぬけさく


旦那ちゃんも
「He is アホ」 って連発してたよ(笑)



帰ってきてから思い出したのだけど、
グランドキャニオンってスカイウォークがある場所だったねぇ。
$♪マダムLee的アメリカ生活♪


旦那ちゃん・・自分が高所恐怖症だからってスカイウォークの
ないヴューポイントにさりげなく連れて行ってくれやがったわね。
何も言わずに、うまく避けやがったわね。

ふぅ・・行きたかったぜぃ。




AD