火事!

 もう、2週間ほど前の事なのですが・・・

 週末のお昼、セイネが熱を出し寝込んでいて、
 私やエリック、海は家でまったりニコニコ

 そんな日のまさにランチタイム私がご飯を食べていると・・
 一足先にランチを済ませたエリックが突然

 「なんか焦げ臭い!!

 と、いうのでキッチンをチェック。
 エリックも家の中、外をチェック。

 すると、

 「家が燃えてる!!メラメラ


 なんと、道路を挟んだご近所さんの家がぼうメラメラぼうメラメラ
 燃えていたのです叫び


 
11


 エリックは外に見に行きつつ電話で消防署へ携帯
 外を見ると電話片手に出てきている人がエリック以外にも。

 私はどうしたら良いのかわからず家の中を走りまわり、
 いろんなまどから火事を見てはどうしたらいいだ~!と・・・(あほ)
 私たちのてんぱりに、海も私の後をついて家の中をぐるぐるぐるぐる・・・。

 やがて近所の人が出てきてホースで水をかけはじめましたが
 一向に消える気配なし。

 
12

 我が家のバルコニーからでも多少 火の熱さが
 伝わってきて、窓ガラスがパリパリと割れる音がしたり!

 近所の人たちは家に水をかけても無駄だとわかっているのか
 隣にある木に水をかけ、とにかく他の家に燃え移らないよう
 がんばっておりました。

 私はただただ、見ているだけでもどかしい気分・・。
 こういう時何もできないってキツイね・・ドクロ

 そして、10分後くらいでやっと消防車が到着。
 しかも、合計4台くらいきた!!

 
12


 一気に火は消えたものの、残り火があったりで
 自然災害の怖さにボーっとみつめるばかりでございました。

 熱を出して寝ていたセイネもこの騒ぎにおきてしまい。

 「レスキュー隊ががんばってるよ!見てご覧!」と
 言っても・・・・


 
11


 半ベソ状態汗

 そして、なんと海は 消防車や警察のウーウーUFO
 ってな音にも関係なく、この騒ぎの中 爆睡(笑)

 
 この通りは、前の週も近所でやってたパーティでの騒ぎや
 軽い衝突事故で警察が来る騒ぎだったのに・・・

 どうなってるんでしょー、怖い怖い・・

 気をつけないとね・・ビックリマーク

 この後、火事は完璧におさまりましたが、
 消防隊員は少数残って何時間も燃えた家の中の掃除に
 おわれておりました。

 
13


 燃えたのは2階の片側だけど、1回からつかを突いて落としたり
 見た目よりも被害はあったようです。

 近所の人たちからは炎天下の中がんばる消防隊員に飲み物の
 差し入れなんかもあって、災害中の人のあたたかさみたいなのも
 感じた1日でした。

 でも、差し入れでビールがあったな・・ いいのかしら(笑)

 





  ドキドキショップをリニューアルいたしますドキドキ

   まだ、リニューアルが完成していませんが注文可能です!
   是非、ご覧くださいませ~ダウン(画像をクリック!

    オンラインセレクトショップ(レディース、メンズ)
    Style Lovers合格

       10



AD