なんだか忙しいっ!!!

   一番忙しいのは私のお腹の中身ですが・・・・。
   ベイビーよ、元気なのはいいが、ちょいと動きすぎでは?!(_´Д`)
   ほんと、すごいのよ。

   ほんでもって、セイネも暴れん坊ですから。
   「ベイビー♪」なんてお腹を指差してかわいく言っているわりには
   夜、昼かまわず 私に突撃しまくりで・・・・うううう。
   
   セイネと遊んであげなきゃ、外に散歩行かなきゃ 
   なんだかかわいそうだなぁ~
   なんて日々思っているわりには 体が重くってなかなか
   実現できなかったり・・・
   2人以上お子さんのいる 奥様方!!

   2人目妊娠時ってこんなもんですか??
   私 あんまり罪悪感 感じることないかしら??
   80%くらい、「しょうがないよねぇ~、今は・・」なんて思ってますが・・。

   あ~、しかもね。
   こちら・・・・ 天気が良いんですの。

   良すぎるんですのっ!!!
   あっついの!!!
   もう、太陽光に刺されてるって感じ!!

   まぁ、そこがカリフォルニアの素敵なとこですよね、むふふ。
   皆さんがお住まいの場所は どんな気候でっしゃろ??

   朝起きてセイネの第一声が 「ア~イス?(欲しい)」 
   朝ごはんも済んでないのに 「みじゅ、みじゅ (水遊びしたい)」

   と、せがまれる毎日だす★

   日々の疲れを癒すべく、 たまに日本食食べに行きます。
   こちらにある いきつけの居酒屋さん。
   「割烹 本多」 さん

   最高です!!!
   エリックも大ファンなのです♪

   座敷なんかもあってね。
   この写真は 同じ系列の「本多屋」さんですが、
   座敷を立った セイネ。

   いたずらされると困るわ! とあわてた私とエリックですが・・・
   この人 隣のテーブルにちょこん・・・と 座り込んでおりました(笑)

   5
   
   
   まぁ、そんな最近ですが・・(どんな?)
   いろいろとやることもあるので、マイペースで更新していこうと思います♪
   見てくださっている方、 たまに読んでいただけたら幸いです☆
   また、どうぞよろしくお願いします☆
   
AD

   今朝 起きて一番に思ったこと・・・・・・




   なぜだか   どうしても 
   
   寝言で
















    PORK !! (´Д`)!!
   
 (ポーク!!!! = 豚 )






    と叫んだ気がしてしょうがない・・・・・。 

         じ・・自分がね。


      いや、まじで・・・。











       どうなの コレ!? (・д・。)

      こんな体験 はじめて・・・・
  
      自分で言った寝言を覚えてるなんてこと あります??
      あなたの今まで最高の寝言は??

      私は・・・・小学校の時 親に向かって 


        吠えました(゜д゜)

 
         「わんわん!」って ・・・ぷぷぷ。


AD
  <COSTCO(コストコ)>

   ・・・・・・ そこはパラダイス。
   ・・・・・・ そこは業務用製品天国。  
   ・・・・・・ そこはアメリカ。
   ・・・・・・ 日本の物もあるけどね。
   ・・・・・・ 量が多くって そのわりに安いのよ、むっふっふ。
   ・・・・・・ はっきり言って車ない人には辛い場所だわ。


  日本にいる時に家から電車で行ける場所にコストコがあるのを発見!!
  車のない 私達は電車で子供を担ぎ、荷物を担ぎ、両手にも荷物で
  根性でコストコ生活送っておりました。
  
  はぁ、今となってはそれもいい思ひで・・♪

  アメリカでは「コストコ」の「ト」は発音しないらしいですよ。
  「コスコ」になるんだって。
  私は、アメリカ人の旦那からコストコ情報を得たのに・・・・?
  こいつは本当にニセアメリカ人かもしれない・・・。


  まっ、そんなこんなで ずっと行こうと思っていたコストコ!
  やっとメンバーシップも更新し 行ってまいりました★
  (更新といっても メンバーズカードを作ったのは日本。 
  全世界共通だと思っていましたが、 ダメみたいで 
    作り直しになりましたとさ)

              コスコ  



      じゃーん!!! 
     日本とな~んも 変わりまへ~~ん!!
     中も写真撮ろうかと思ったけど、 
         全く日本のコストコと同じなのです!!
     だから、写真なしね、ごめんね。

     売っている物は まぁ同じなような・・・ でもやっぱり違いますよね。
     お肉なんかは塊がごっろごろだし、 
         サイズがとんでもなくでかかったり・・・
     しかも、私 アメリカ来るまで知らなかったのですが・・・・
     こちらの人はスライスしたお肉・・・細切れとか 
         食べないらしいのです!!

     だから、日本にいた時 毎回買っていた 豚細切れ。
     とっても重宝していた 豚細切れ・・・・・・ 買えず!!!!
     ウインナーも!あらびき!
     アメリカじゃないのよぉ~~~。 悲すぃ(´д`)

     で、我が家の今回のお買い物はこんな感ずぃ~!   

         コスコ
      

     左から・・・・・
    エリック用エナジードリンク 
    (日本でいうリポビタンD みたいな感じかしら??)

    オーガニック牛乳3パックセット
    ツナ缶 15缶 !
    チェダーチーズ
    電池 48本!!
    ★チキン (もう味がついているやつ、コストコの調理場で
      1匹丸々くるくるまわりながら焼かれているやつです) 
    豆乳  12本パック
    ジップロック  1箱125袋入り×4箱 
      (でも日本の物のようにしっかりしてなくって 
       結構ぺらぺらなやつです、しっかりしたのもあるけどね)
    マヒマヒという白身魚(冷凍) 


     どれも これもアメリカンサイズだす!

     他には豚肉もでかかったけど欲しかったし、エリックも大好きな
     オリジナルのクッキーを手に取り見つめまくってたけど、
     メンバーシップも払ってお金がないので、今回は諦めますた・・・(´д`)
 
     私、個人的には日本の物も扱っている 日本のコストコの
     方が好きです♪
     私ったら、日本人なんだわっ、うふっ。

     ちなみにメンバーシップは一般なので45ドル (単純計算で4,500円)
     
     フードコート(ホットドックとか食べれる所)は なぜか外にありました。
     
     また、レジの後ろにはコンタクトレンズを売っている所もあり
     目の検査もやってくれます。
     アメリカでは医療費がバカ高くって、
         私の今の保険は妊娠だけをカバー
     してくれるものなので、コンタクトが欲しいのですが 
          検査料が15,000円!!
     くらいもすると聞いて びっくり!っていうか、怒!!
   
     別でコンタクトも買うのですよ!!
     しか~し!コストコでは・・・・・あれ・・いくらだったけ・・・
     すっかり忘れた・・・(あほ)
     確か5千円くらいで、断然お得!!
     なので、今度作ってこようと思いま~す♪
    
AD
    私の愛する この方。 
    皆さんご存知  マダ~ム. おしりしり !!  

    このブログのバナー、そしてこの素敵なスキンデザイン
    (我が旦那が日の丸に化けている)
    どちらも マダ~ムのお手製なのです、うふふ。

    で!!!
   
    バナーを作っていただいたお礼に 私、アメリカンスィーツを
    お届けさせていただいたんですね。
    記事も書いていただいたりなんかして → コレ  。 うふっ。

    で!!!

    その後、なんと 予告もなしに マダ~ムからプレゼントが送られて
    きたのです!!ヾ(≧∇≦)〃!!

    教えませんけどね、 何が送られてきたのかは。うふふ。
    愛がいっぱいつまってますたよ、 うふふ。
    「よっちゃんいか」が入っていたのには 感動でした★
    → この記事参照

    でもね、 もっともっと感動したのは・・・・・・・・・




                        
むつ

     これっ!!  

     コレ、読んで!! → グラビア  


     ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)



      と、いうことで 本日、ファッションショー !!

 2005 おしり・夏 by Team MUTSU】


  

                               

       亜
     

   まずは、ためしばき・・っと。

   今回は 夏を感じさせる
   スイミング用 オムツで
   おしゃれに着こなしてみます♪


   あら、早くもTシャツがちらりと
   見えておりますね★ うふふ。







    s


       手に持っている物わかります!?
 
       「おしり隊 !!」
       (勝手に命名)

     おしりしりさんのサイトにもよく出てくる
     あの!レゴ人形!!
     こやつもTシャツと一緒に海を渡って
     きたのです★







     絵
  
  【ハイッ! ポーズ!】


鏡越しに見とれております (*  ̄ー ̄)
  
  Tシャツを正面から
  撮りたかったんです

  でも、撮らせてくれない・・・
  こっち見て!と言っても
  鏡の中の自分をニヤニヤ
  見ているだけ・・

  






         本番 入りま~す !






g

   【アレンジ!!】

  キメェ~ !!(/ ̄ー ̄)

  

  夏も近いのでワンピース風に・・
  腰に巻いたスカーフ。
  実際みると とんでもない
  格好です(笑)


  でも、これで我が娘も立派な
  【TEAM MUTSU!!】
  いぇいっ!!









         そんな頃、 この方は・・・・・・・・・・・・・・・・・


 






      絵
   「拝啓 マダ~ムおしり
      ごぶさたしてます。

    無事こちらに着きました。
    なかなかいいとこです。

    このとおり、もうアメリカ生活
    エンジョイしてますわっ

  おほっほっほっほ( ̄∇ ̄@)
   







    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



     さて・・・Tシャツが届いた時ね、 
     Erikが 「これ、サイズでっかいんじゃな~い?」
     なんて言ってたんです。 
   
     Erik 「セイネ じゃなくって 俺が 着れるわっ、
         はっはっは!!


     はっはっは!おぬしもこのデザインにやられたな!
     着れるわけないじゃ~ん!!












                       って・・・・・・・・・・



















                   j

     

        

        えぇぇぇ~~~!!!

           工工エェェェ(゚Д゚)ェェェエ工工




  
            半分着れてるのが恐ろしい・・
              子供サイズ100 ですよ、コレ。

サンフランシスコ♪ ④

テーマ:

  しつこい??
   ごめんなさいね、のばしのばし。
   これで、サンフランシスコ ネタおしまいだす★
め
  2日目のディナーは Erik兄おすすめの
  安くておいしい ヌードルを食べに行くことに。
  1日目は日本街で うな重を食べた私♪
  もう贅沢は言えませぬ。 
  
  ヌードル屋 さんは
  東京で置き換えると小さな「原宿」と
  いう感じの通り、
  「ヘイトストリート (ヘイトアシュベリー)」
  にあります。

  ゴールデンゲートパークの近くにあり
  ヒッピーの発祥の地なのだそうです★

  個性的なお店がたくさんあって 
  とっても好きな場所の1つです♪
   この写真は別に入ったわけでもなんでもないけど(笑)
   派手やなぁ~ と思って撮って見ました。
   これ、 メキシカンレストランなのです。
   こんな派手派手 ちょっとめちゃくちゃなとこが好きどぇす♪
q

 → ココ!!!
  前に遊びに来た時にErikが
  連れてってくれました。

  バーベキューのお店なのだけど
  肉はもちろん、一緒についてくる
  マッシュポテトがたまらないくうまい!

  今回行きたかったのですが、
  ベジタリアンなErik兄との食事
  ということもあり、
  この日のディナーは安めに・・・
    ということもあり 断念!!

    肝心のヌードル屋さんの 写真撮るのを忘れたのですが (あほ)
    中が少し薄暗くって 雰囲気のあるお店でした★
    アジアのヌードルがいろいろあり、確かうどんもあったなぁ。
    あとは、タイ系のヌードルだすね。
    
    エリックはパッドタイ (ビーフンみたいな感じ?)
    エリック兄はその タイカレー味バージョン(ココナッツがきいてかなりうまし!!)
    私は、太めヌードルを牛肉としいたけとさやえんどうで炒めたもの。
     セイネは全部をちょっとづつ♪

    でも、なぜか 我が娘 ハイテンション!! 
    昼寝から起きたばかりだったのもあるのか・・・・・


    私・・・・・・・・・・・・・・・








                               
      麺
     
    
  飯、 えず (_´Д`) 

  
  始終 邪魔されてました。   
  首に手を回して ボンボコ
  はねまくって・・・・

  でも、こんなの初めてだったから
  ちょっとうれしかったのよね、
  ほんとは・・・うふふ♪ 


     




     
55   



 炸裂 !!ヾ( ̄Д ̄*)ノ


 私のサングラスをかけて
 ご機嫌。
 写真撮ってくれとばかりに
 ドアップです。

  フィンガー 5 !? (笑)


     
     夕食後 ちょっとヘイトストリートを歩いて 夜景を見に行ったのですが
     すでに閉まっている数々のお店の中で(夜8時くらいだった)

      こんなものがっ! 

                                    
        
GGGG   
  フィギア屋さんのショーウィンドー。
  
→ ちょっと見えにくいけど 
  右側の人形 は私もお気に入り
  「Gorillaz (ゴリラズ)」
  クリ~ック! ↑
 というバンドのフィギア。 

 で、 左側には !!!



 
              お~~~~ !
    アメリカ進出、          ジャイアン!!ヾ(・д・。)  


       意外な 国際交流 を見てまいりました。 うふふ。 


      そうそう、夜景ですが・・・・・
      有名なスポット 「ツインピークス」 まで 行き 壮大なサンフランシスコの
      景色を見てはきたのですが・・・・・・・・・
      
      風邪が強くって いい感じの写真がまったく撮れなかったのです!
      ぶれまくり!!!  
      しかも、 山の上なので 激寒っ!!!

      5分もしないうちに帰ってきちゃった・・・・。
      壮大な景色はこちらでお楽しみください → こちら    

      まぁ、この後帰りのドライブで 車ぶつけられたりなんかして
      ちょっとした災難もあったわけですが、  
      久しぶりの息抜き♪ 楽しい思い出となりました★ 


       

サンフランシスコ♪③

テーマ:
   サンフランシスコ旅行記 第三弾!
   って、見てまわったのはたったの2日ですが・・・・
   なんだか大げさ!?
3   この日の予定として私が行きたかったのは
  ★チャイナタウン★
  ★リンカーンパーク・・・にある美術館★
  ★ショッピング!!★

  でも、いちを妊婦だし、子連れだし
  全部をまわるのは難しいと
  思ってはおりましたが。

  → これはチャイナタウンに行った写真★
    横浜のチャイナタウンを思い出させる
    ような感じの通りですが いまいち
    良いショットが撮れる場所がなく・・・

    横浜チャイナタウンよりも汚い印象がありました。
    

      写真はいちを通りを撮ったけど・・・・・     
       
          めっ!つっ込まないでっ! (´Д`)  

      チャイナな雰囲気まったく撮れてないのぉ~・・・
     
      でもね、良く見ると奥の方に右側が教会、左側がお寺で
      なんだか おもろいなぁ~と思って撮ったんだけど・・・ 


         
           めっ!つっ込まないでっ! (´Д`) ・・・・・・・。
           なんにも見えねぇど~! って言わないで!




      え~、 というわけで チャイナタウンではランチを食べたのですが
      ウエイターの態度があまり良くないっすね・・・
      偏見なのか、中国の方はキツイ言い方の人が多いと思うのです。
      ご飯もまぁまぁでした。
      
      Erikは「酢豚」を頼んで (前にも食べたことがあると言ってたわりに)
      「これ、豚じゃねぇ~。 絶対チキンだ!!」 
      と、 文句をたれまくってました (笑)
      私は豚だと思うし、 ウエイターの兄ちゃんにも
      「これ、豚よね? チキンみたいな感じがしたから」って 
      聞いてみたけど
      「ん? ポーク、ポーク。ノッ!チキン!
             うー、うー(うなずき) ポーク!」
      って、かなり強気でした。
                                  
      銀座>

   そういえば、チャイナタウンに
   こんなのを発見!!!
  
   (笑)


   気になる!!


   何屋なのか・・スナックなのか・・・

      不明です。


      リンカンパークの美術館はなんだかおもしろそうなアジアの
      展示をやっていたので行きたかったのですが、
      車でちょっと遠いらしく 後回しにされました。
      チャイナタウンをぐるっと歩いて見て そのまま歩いてダウンタウンへ。
      ショッピングじゃ、わっしょい!!

      と、言っても やはり妊娠8ヶ月には勝てず・・・
      サンフランシスコって おおいしね・・・
      あまりいろいろまわれませんでした。
      我等の大好きな【DIESEL】にはバッチし行ってまいりました♪
      そんでもってユニオンスクエアを歩き 
      公園では絵の展示会&即売会みたいなのをやっておりました。

      2
      
  公園の入り口にはこんな感じの
  オブジェが。

 でかいハートに サンフランシスコ
 名物のゴールデンゲートブリッジの
  絵がかかれておりました。

  皆 写真を撮ってたので、
  私達も記念に撮ってきました♪



    その後少し Erik兄宅で休み 夕方4時頃に車でリンカンパークへ・・・・
    って、美術館 5時までなんですけどっ!ヾ(・д・) 

    Erik 「(; ̄д ̄) 時間的にもFooが希望してるもの全部 
        行くのは無理だと思ってたんだけどさ~。  
         ワックワク、うっきうきしてるFooを見てたら 美術館に行く
         時間ない・・・とは言えなくってぇ~・・・ ごめんよぉ~」 


     あらぁ、 なんだかもうすわけないわねぇ・・・・(´д`) 
     気使わせちゃったのねぇ~ (ババくさい 笑) 

     しかし、そう言いながらも リンカンパークの方までドライブがてら
     つれてってくれました♪
     なんと説明したらいいかわからないけど、 
     街の反対側というのかしら・・・
     ダウンタウンとかからは車で結構離れてるんですよね、30分とかかな。

     軽く渋滞だったりして、 やっぱりリンカンパークついたのは5時過ぎ。
     しかも、美術館の場所がわからん!!
     でも、ビーチもあって ドライブするには素敵でした♪

     ほんでもって 見つけた物!!

     ドライブ中に エリックが
      
         「見て! 見て! すごいもんがあるよ!             
                    ヾ( ̄Д ̄ ̄Д ̄)!!


                                    


       p
     

  ど~ん!!!


 OYAJI  レストラン


 おやじっ!!(・д・ (爆)



     気になった・・・・・・・・


     すごい気になった・・・・・・・

     車 路上駐車して写真撮っちゃったもんね。
  
     時間がないために 入れなかったのが残念・・・。

     中にサッポロだかアサヒビールの ケースらしきものが見えたので
     きっと 日本のこてこておやじがやってるはず。 
    
     あ~~ 気になる・・・。 



サンフランシスコ♪ ②

テーマ:
   前回に続きサンフランシスコです★

   1日目に行った【Fishermanswharf】フィッシャーマンズワーフ
   と いう港でございますが、 有名な物のひとつに
  
     【野生のアザラシ

   が おりますね。
   
   Erikが 「ちょっと見せたい物がある 
   なんて 意気込んで言うので どんなにロマンテックな物を見せて
   くれんのかしらぁ~ん♪

   なんて、わくわくして着いて行ったのですが・・・・・・・・





        おうっ オウッ おうっ オウッ   。

あ
    



うぉぉぉぉぉ~~~!












         どんっ !!!
あざ

  ぎゃはは~~!
  すごぉぉ~!!

 もう、これは実際見ていただくしか
 ないですわ!
 しいたけの表面のような色合いの
 あざらし達がどぁ~と!

 しかも、 巨体!!

  でもって、 くさっ (・д・)


      なんだか ほんと貴重な物見せていただきやしたよ。
      ロマンテックの欠片もなかったけどね (笑)
      でも、ほんと 臭かったです! 
      吐き気がしそうな感じ・・・いや、 まじで。

      なんだか こっけいなので デジカメの動画を撮ってみましたが
      再生してみると 風が強かったので


     おうっ オウッ  ザーザー(風) 
         おうっザーざーザー・・・・・。




     せっかくの記念が・・・ 風の音ですわ・・・。 


   ・・・・追加・・・・
aq

  水族館にも行きました♪
  ってか、
  私的にはこれがメイン(笑)
  山で育ったせいか
  海に憧れがあり
  ビーチとか水族館とか
  大好きなんですわ~。






にも

 入り口を入ってすぐに
 いくつか水槽が。

 → ニモ、 ニモ

 モパパと、ドリーか。
 ノリさんと室井 滋さんね(笑)

 ちょっとミーハーに2匹一緒に
 カメラに おさめてみました、うふ。




ミニ
  ミニ水族館なのですが、
  こんなトンネルがあります!!

  もう 大興奮♪
  
  ・・・・私がっ(*≧∇≦)!

  真ん中にいるセイネとエリック
  いわしの大群に巻かれてます(笑)

魚
  すいすい泳ぐ魚たちを見て
  うまそぉ~( ̄д ̄) 
  思ってしまうのは 
  残酷でしょうか・・。

   セイネ・・・
「フィッシュ!フィッシュ!」
   と、始終言っておりました♪




       水族館 最後のコーナーで 魚に触ってみよう!!
       と いうスペースがございました。
       ひらめとか ヒトデとか さめとか・・・・・




         サメっ Σ( ̄□ ̄)




      最初 エリックがセイネにひらめを触らせようとがんばってたけど
      セイネは手を突っ込むという行為が良くまだわからないようで
      魚を見つめてばっかり。
 
  サメのコーナーで、エリックに 「せっかくだから触ってみなよ~」
  というと 「セイネに触らせたいけど水に手入れないんだよねぇ~」
   って。 いや、 君がトライしなよ・・・・
     
  「いや、セイネに触らせたじゃ~ん ( ̄д ̄)」
って。



    おまえ・・・・・・・・ サメ怖いのかっ!? 
                                   子供サメだぞ・・・・。



       


        って、ことで。







さめ

   さわっちゃったぁ~~( ̄∀ ̄ )
   あたいが。

     
    せっかくだしね。 
   まぁ、正直ちょっと怖かったけどね。




      

サンフランシスコ♪ ①

テーマ:
   5月28日から30日まで アメリカでは夏前のはじめのショートバケーション。
   どっか行きたい!!
 
   でも、 行きたい本命の場所は高いぞ!
   でも、 家から脱出したいぞ!
   お金もないぞ!


   ってなことで、 ラッキーなことにErikのお兄ちゃんが 
   サンフランシスコに住んでいるので 宿代タダ!!
    いぇ~い!

    れっつら ご~~~!!!




    ってなことで、8時間のドライブにもめげず行ってきました。
    って、実は私 Erikと8時間ドライブでサンフランシスコに行くのは
    もう3回目なんですけどね 。 大好きな街♪
    でも、1回は雨降り&つわりだったしあまり観光らしい
    観光してないので今回は観光スポットへ行くことに♪
kuruma  
   
 28日金曜の夜に出て、
 夜中におにいちゃんのとこへ。
 セイネは多少泣きじゃくりましたが、 
 Erikが最近買った触り心地最高の
 クッションのあじをしめ 
  最後の方はすやすやと寝てくれてました♪

 このクッション中にいっぱい小さい
 発砲スチロールが入ってんのかな?
 触り心地がすごいいいやつです★




    
     さて、 29日 !!
     朝 いつも妊婦な私は8時半過ぎ起き。
     この日はウキウキして なんと6時におきてしまいました(笑)
     自分だけ起きてしまったので コーヒー飲みながらネット。
     9時前に皆 起きてカフェで朝食したのですが、
     サンフランシスコとはいえ やはり アメリカ・・・
     朝からこってこて。 
     クロワッサンにベーコンとスクランブルエッグをサンドした
     サンドイッチにポテトをベーコンだのチーズだとの炒めたもの。

     お店はオープンカフェでもあるし 素敵なのにヘビーだわ・・・。

     

     今回はたった2日の滞在だけど観光スポットに行きたい!!
     と いうことで こちらのサイトでいろいろと調べました♪
     情報盛りだくさん♪
     →【ベスト オブ サンフランシスコ

     
     この日は 港へ行くことに。
     水族館が大好きな私♪
     小さな水族館があることを発見してしまったのどぇす♪
 
      有名な

      【Fishermanswharf】  フィッシャーマンズワーフ 

      この 南側に位置するピア39に行ってきました。
      約100店舗の店、レストラン、ゲームセンター、
      ミニ水族館など見るものがたくさん。

      野生のあざらしも見学できる。
      と、サイトに書いてありました★
     
      そのとおり! 思っていたよりもたくさんお店もあって 海の香りが
      するし素敵でした♪  
  
      セイネ

      

 「さて、 どこから観てまわろうかしら~ん♪」
 

  って、 パンフレット逆さまですからっ!!


   残念っ! (笑) 
   




     39

d  

   
      あまり 写真がうまくとれなかったけど こんな感じだす。
k


こんな感じで2階建てのような感じに
橋でつながっていていろんなお店や
レストランがありました★






s
  パフォーマンス会場もあり。
  少し観てたら結構おもろかった
  セイネも皆が拍手するのを
    おもしろがって一緒にぱちぱち 
    笑いながらしてました♪







     

      なんだか 写真ばっかりになってしまいましたが・・・
      次回に続きまっす♪   
  先日、サンフランシスコに行ってきた帰り
  事故に遭いました!!!

  帰り道 ガソリンを入れようと フリーウェイからガソスタに入っていく道で
  信号はなく 「止まらなくてもいいよ」というサイン (?)があるのですが
  もう1つの大きな道と交差しているので、 左側から車が来たのを確認した
  エリックはもちろん一時停止をしたわけです。

  その時 私はチラシか何かを見てて カバンにしまおうと軽くかがむ姿勢に
  なりかけてました。 

  そしたら、 いきなり



   がっくんΣ(°°*              
                             (・д・)

  
    何て言ったらいいのかしら・・・・
    うまく言えないけど 下から上に押されるというか・・・
    掘られるというか・・・(?)

    ショックで5秒くらい私もエリックも言葉がでず・・・


    何が起こったか 後ろの車からおっちゃんが出てくるまで
    わからなかった私・・。

    エリックは 新車なんだよ、こんにゃろぉ~! ヾ(`Д´。)ノ」
    
と、怒りとショックを隠せない模様・・・。

    ほんでもって降りてきたおっちゃん、
        家族連れのメキシコ人だったのですが






     英語が話せない!!!!!!(`◇´) ムッキー


      ひたすら 「サイン 止まらなくていい 書いてたね、
             あなたのせいね。 私のせい 違うね・・。

     と、気まずそうにしながらも 片言で主張する うんこ野郎。

     エリックが説明してもそれを繰り返すので エリックも切れぎみで
     「いいから 保険の連絡先!あんたの連絡先!」と
     ぱっぱとすすめる。
     写真とかも撮って 保険会社に連絡することになったようです。

     アメリカ・・カリフォルニアには多いようですが 
     違法で住んでいるメキシコ人がたくさんいるそうです。
     皆 違法で渡ってきて (国境を越える時に検問でトランクの中に
     身を丸めてくる人とかもいる) 違法で車だの仕事だのゲットして
     家族まで作っちゃってる。
     違法でも雇い主側は安く雇えるから 
     雇ってしまう傾向があるみたいなんです。
     迷惑な話。
     そんな人がたくさんいるから 
     私のグリーンカードもなかなか取れないんだよ、きっと。

     このおっちゃん家族もそんな感じぽっかったけど、
     違法で車ゲットして保険がない人がたくさんいる中 
     このおっちゃんは保険に入っている
     みたいで ちょっと怪しいけど まぁ良かった。
 
     家族連れてドライブしてるなら 
     ちゃんと気をつけて前みてろよって感じ・・
     エリックは今まで 10年以上運転してて 
     1度も事故にあったことがない
     ので、ショックもあり・・・・ しかし、皆 まわりは口をそろえて
   「後ろからぶつかってきたのは 絶対ぶつけた方のせいだ」と。
            保険会社からも 修理したら支払いしてもらえるみたい。

     ちょっと首も打ったみたい。 今はもう大丈夫ですが。
     私もショックとシートベルトがくいこんだのか おなかの右上が
     鈍く痛いような気持ち悪いような
     感じがしばらく続いていたのです。
     次の日には大丈夫だったし、病院にもすぐいったけど
     お腹のベイビーも心臓バックバックいってて大丈夫でした♪


     ちなみに、セイネは・・・・・・・・・





      ガックン! いった10秒後まで普通に寝てました・・・(* ̄_ ̄) 
      やぁ、でもセイネに何もなくって良かったぁ。

      まぁ、この日は良くないことが続きましてね。
      帰り、私トイレに行きたくって ガソスタに2,3件よったんだけど
      「トイレありません・・」って言われたり・・・。
      
      セイネも機嫌が悪くなって 泣きじゃくったり・・・・
    
      夜飯を食べようと フリーウェイを降りてみたらどこまで走っても
      何もなく・・・・

      おまけに エリックの両親のお金使いの悪さ関係で
      問題が浮上したり・・ギャンブルとかじゃないけどね・・
      税金滞納してたのが 今どど~んときちゃったんですよね・・・

      はぁ、 もうすぐ子供が生まれるから引越しを考えてたのに・・・
      エリックのママも今月喉の癌を手術するのに大金がかかるし・・
      だって、保険加入してないんだも~ん!!! (* ̄□ ̄)

      人間的には二人とも 悪い人じゃないんですよ。
      良い人なんですよ・・。 
      日本の嫁姑問題とかに比べたら問題ないくらいのいきおいだと
      思うし。
      まぁ、誰かと住むというのはただそれだけで大変ですが・・



      ただ・・・・お金を使う上で      
       計画性が全くないのですよぉ~!     
         (ノ`△´)ノキィィィィィィッ

      エリックもその血をひいて お金の管理がうまくできない部分は      
      あるけど、そんな親を見てるので必死にがんばってるし。     
      私がなるべくお金管理するようにはしてるし。      
      管理するっつっても国が違うと何もかもが
       違うのでまだまだ大変ですが・・・


      そんなこんなで ここ数日ブログにも手がつかず一生懸命
      出費計算したり、 お金をどうやったら作れるか 
      節約できるか・・・・などなど考えてまして。  
   
      何がむかつくって エリック両親が変わろうとする
      態度がないの。 私達夫婦はイライラ。
      たくさん売れるような物が 家にあるし 
      倉庫まで毎月1万3千円も出してかりてんだよ!
      なのに 全てを売る気はないらしい・・・・。 おいおい。

      って、まぁ 愚痴るのはこのくらいにしといて
      私もまだ若いし(笑) エリックだってまだまだ31才、 
      これから!
      なので ここはエリックの両親に投資・・って返ってこないけど
      してもいいかなと思ってがんばります。

      うちらががんばってるのみればさすがに 
      両親だってだまって見てるわけには
      いかないと思うしね。
      
      エリックと私とセイネの仲がうまくいっているだけでも 
      幸せだと思ってやるしかないや~ね★
      
      


  
   サンフランシスコ、楽しかったどぇ~す!
   
   これでまたストレスと戦いながらしばらくはがんばらねばっ!
   せっかくサンフランシスコを楽しんでいる時でも、
   Erikのお兄ちゃんの所に滞在していたがために
   家族(義両親)の話しになって、妊婦な心はストレスな時もありましたが・・


   また、いろいろと家庭内で問題が勃発しております・・。
   精神的に・・経済的に・・・厳しい・・・。
   しっかりしてよ、義母!義父! という感じです。
   何?? って感じですが、機会があればまた それについては
   書きたいと思います。
   
   ほんでもって、ちょっと今忙しいく
   そういえば、8時間ドライブの帰り道 ちょっとした事故にも遭い・・・
   後ろから がっくん!とやられたんですね・・。


   お腹のベイビーが非常に心配なので 明日病院へ行ってきます。
   そして、徐々にこの短い、バケーションについてブログ書かせていただきたい
   と思ってま~す♪


    ので、しばしお待ちを・・・。