今日は、お休み~~

昨日カレーを作ったんで、今夜もカレーでいいし、ちょっと楽~~


で、息子の調理宿題その3をしようと・・・・


3枚、レシピの紙を持って帰ってるんでこれでおしまいだな
ニコニコ




予定通り、デザートにしようと言う事で先日習ったグレープフルーツプリン


作る事にしました
音譜

息子に、「お菓子やパン作りは計量が肝心よ~」と全部測らせ


グレープフルーツは果汁を搾らせて、飾り用の果肉を剥かせて準備万端
ビックリマーク



習った通りにやって~、1時間後・・・・



「そろそろ、固まってると思うよ~
 ビックリマーク飾り付けて、写真撮ろっビックリマーク


・・・・・・・・。
 


「ママ~、固まってないよ~
 ダウン



え~~~~
 叫び


パン教室では固まったのに~~
 ガーン


分量も間違えてないし、作り方も間違えてないし~


早速先生にメール
しょぼんしょぼん



電話がかかってきて、


「私も、試作の時固まらなかったんよね~
 ビックリマーク

しつこく沸騰させた方がいいよ~ビックリマークもう一度やってみて~
ビックリマーク・・・・・ってしょぼん




仕方ない、子どもはもう、レシピの紙書いてるし・・・・


感想と反省の所に「おいしくできました」 な~~んて書いてるし~




食べてないやろっ
 !!



もう、いいや、冷凍庫で固めてしまえ~~
 にひひ


とりあえず、固めて飾り付けて、写真さえ撮れれば
OK さっべーっだ!

ルーシーの何てことない毎日


これで、いいよね~~
にひひ




それにしてもショック
ガーン

明日、絶対リベンジしてやる~~
DASH!DASH!・・・・わ・た・しがビックリマーク





でもね~、これは上手くできましたよ
ラブラブ

明日の朝パン
合格

ルーシーの何てことない毎日


ロングウインナーパンだよ~ん
ラブラブ!

一人2本ずつだからね~~
音譜