シネマの万華鏡

ちょっぴり腐女子な映画評。
「ほどよいお下品」「ほどよい悪ノリ」を探し求めて
彷徨っております。
基本的にネタバレしていますのでご注意ください。
なおブログヘッダー作成にあたり「マジョリ画」を利用しています。


テーマ:

ブログヘッダーの下に念願のメニューボタンを入れてみました!

リンク集とゲイ映画索引を作りたかったんです。漸く夢が叶いました。

ついでにマイベスト映画リストも表示したくなり、「ピックアップ」ボタンの中にゲイ映画索引とマイベスト映画リストをおさめることに。(ゲイ映画索引を作るのは結構大変そうなので、まだ手を付けていません。)

ちなみにマイ・ベストは以下のようになりました。


My Favorite Movies (順不同)

ベルナルド・ベルトルッチ「ラストエンペラー」

ジェームズ・アイヴォリー「モーリス」

ボブ・フォッシー「キャバレー」

デヴィッド・クローネンバーグ「裸のランチ」

ブラザーズ・クエイ「ストリート・オブ・クロコダイル」

ルキノ・ヴィスコンティ「地獄に堕ちた勇者ども」

ジョエル・コーエン「ビッグ・リボウスキ」

デヴィッド・リーン「アラビアのロレンス」

ヤーノシュ・サース「悪童日記」

エクトール・バベンコ「蜘蛛女のキス」

ビクトル・エリセ「ミツバチのささやき」

マシュー・ヴォーン「キック・アス」

市川準「BU・SU」

あ、今回ブログヘッダーも変わりましたが、右側のZELDAの顔は資生堂でやってる似顔絵作成サイト「マジョリ画」で作成したもので、私が描いたものでもなければ私に似ているわけでもありませんので、あしからず思し召しを。

そもそもZELDAの中の人なる私には、顎にチャーミングなホクロなんぞもございませんので~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

この「マジョリ画」、ポーズもすごく限られているため、ポーズを生かして、眷属にネコを引き連れた弥勒菩薩風でまとめてみました。

ネコはブログ繁盛の守り神と小耳にはさんだのでご利益を期待して・・・

オン・マイタレイヤ・ソワカ~~願わくばブログが賑わいますように(-人-)



マイベスト映画リストをまとめたところで、これまたずっと積み残しの課題だった「蜘蛛女のキス」の記事手直しを漸く片付けました。

これがもうハンパなく泣ける映画でして・・・しかも映画を観た後原作を読んでさらに号泣しちゃって、文章gdgdだったんですよね・・・

今回自分の記事を読み直して映画の内容を思い出し、再度号泣。

もう本当に、ありえないほどいい映画なので、未見の方はぜひ!

すでにご覧になった方も、ヴァレンティンの潜在意識の中に何があるのかを追いかけていくと、前回とは違う結末が見えてくるかもしれません。

原作を読まないと多分映画だけではそこへ辿り着けないかもしれませんが・・・でも、ラストが何故ヴァレンティンの夢で終わるのかがやっぱり肝かなと。

何故彼はあの島に向かって漕ぎ出すのか・・・や、別に私の思う結論だろうとそうじゃなかろうと、いずれにしても、観た後は何日も疼きがとまらない、哀しい恋の物語であることに変わりはないんですけどね。


私自身無性に映画を観直したくなってしまって、今度こそDVDを買おうとAmazonへ乗り込んだはいいんですが、う~ん、12,000円とな。。。

やはり即決とはいかず、決めかねてます(^^;)




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。