まだむたまのあとりえより

ねこをて-ま-にちょこっとあ-としてます!


テーマ:
友達に鉛筆をたくさん頂いた~~                   
モデル依頼する~承知してもらえるかな?      
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何枚描いたでしょうか?
高い紙を使ってみたりしました。
進めず、戻れず〜もがき沈んで這い上がれない状態~









萎んで枯れてしまった〜
何だか、一年を象徴してるみたい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦はもう、神無月~~

たっぷり秋のはずなのに。暑いです、蒸し暑い。

 

2週間ほど前に、「シンデレラの南瓜」をみつけました。

魔法使いが杖をふってくれれば、まさにあのデェズニーの馬車になりそうです。

 

モデルになって頂きました。なかなか、おもしろいお顔、うまく描けません。もうあと2-3枚描けば納得いくかなと思っている。

いつ、食卓に上るのかしら。

 

スーパーでは、柿が~これも描いてみよっと調子づく。

青いものを選んで購入、机に並べ描かなくてはと思いながら、なかなか時間がとれない。

2日も経つと、いろんで、もう柔らかくなっている。

水彩紙を変えて2枚描く。

 

描くことに時間がかかる私に、果物、花は難しい。

これなら大丈夫と、人形を引っ張り出てしきた。

本人とは全く別人のよう~~これもまたムツカシイ~~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夕、送り火を炊き、一連の行事が終わる。

我家恒例のお盆行事は、毎年8月9日の施餓鬼に始まる。
今年も無事済んだと安堵感と、同時に疲弊感。
たいした労力は呈していないのに、何故疲れるのだろう~年を重ねるごとにその思いは増す。

非日常的なこの一週間は、舅姑が生きていた頃からの時空を駆け抜けたような感がある。

久しぶりに会う夫の姉妹連れ合いも老いた(~自分達もだが~)
30年余の年月への思いが、この一週間に凝縮された。
こんなにも、年月は経ってた~~と、認識させられたからだろうか。

明日からは、日常~~
浸っていられないと~喝

夏が、もうすぐ終わる。


   



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何十年ぶり?か、写生に出た。
現場では、とても完成までいかず、帰宅してからの作業となる。
何が描きたかったのか忘れて、ただ、塗ったり、重ねたり、消したりの繰り返し。
ε-(´∀`; )どんどん、可笑しくなるわ~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。