【レシピブログの「香り立つ春のおもてなし」レシピモニター参加中】

暑さ寒さも彼岸まで…。今年は春分の日が土曜日だったから、休みがーっ、ってまあいいんですけどね。

いただいたハウス本きざみ粗切りわさびを使って春らしい和え物を作りました。
{A906F894-4F7C-40C9-8C3A-51E32AB5A247:01}

〈わさびマヨネーズで春の和え物〉
4人分
材料
菜の花 1束
イカ 小2はい
油揚げ(小ぶり) 1枚
マヨネーズ 大さじ1
ハウス本きざみ粗切りわさび 小さじ1
白だし 小さじ1/2
作り方
1油揚げは熱湯で油抜きをし、フライパンで焼き、細切りにする。
2イカは下処理をしてさっと茹でる
3 菜の花は茹でて、しっかり水切りをする4 123をあわせ、ハウス本きざみ粗切りわさびとマヨネーズ、白だしをあわたタレと和える。

わさびの量はお好みで増減してください。

仕事場の桜が咲き始めました。
{20D52262-1FA6-4EA5-9630-16134AC1567F:01}