【レシピブログの
  「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】

{FFDB3A57-E789-43C5-9005-CF43AE76EDFE:01}


簡単なのにモニターでいただいた*GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ>を使うと本格的な味に仕上がります。
ちょっと薄味ですが、粒マスタードを加えると味が締まります。

〈ポトフ〉
4人分
*材料* 
ソーセージ 8本
玉ねぎ 2個
ジャガイモ 2個
にんじん 1本
エリンギ 1本
アスパラガス 3本
茹でたブロッコリー 8切れ
水 3CUP
ブイヨン 1個
塩 少々
*GABANホワイトペパー<パウダー> 1振
*GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ>1パック
クミン 1ふり
粒マスタード 適量
*作り方*
1 野菜を大きめに切り、ソーセージは切れ目を入れておく
2にんじん、じゃがいも、玉ねぎを鍋に入れ、水、ブイヨン、ブーケガルニを入れて火にかける。
3沸騰直前になったら、ブロッコリー以外の野菜をいれる
4ことこと20分くらい煮たところに*GABANホワイトペパー、クミンを加え、味をみて、必要なら塩コショウを追加する
5 器に盛り、ブロッコリー、粒マスタードを加える

今日は寒い!啓蟄なのに虫が土中深くもぐってしまうんじゃないかなぁ。
風邪引かないようにしないとね。