先週の会議が終わって以来、昼間は普通に仕事してますが、夜はソファでぐーぐーがーがー寝てばかり。これはあかんとは思うのですが、どうも疲れてしまって。疲れがボディーブロー的に襲って来て、なかなか取れません。やっぱり年かなぁ?
今週は一足お先に週末。今日から三連休。関西方面にちょっとお出かけしてきます。

先々週の日曜日はカルトナージュレッスンでした。
レッスンはマグカップ型のペンたて。先生の作品はすごくかわいいけど、あまりペンたてとしては使わないかもなぁと思っていたので、ちょっと変えました。
{74A06D52-724D-4CC5-B21B-3334EB7037FB:01}
右からあきこさん作、私作、はるこさん作。三人三様。あきこさんは季節先取り、クリスマス風の生地がかわいいバケツ型。はるこさんはシックに。これも色合わせが素敵でかわいい。基本に忠実マグカップ型。
私はこれはまだ未完成。
これを持ち帰り、先週自主トレ。真ん中に穴のあいた蓋を作りました。
{D7019BC1-1F8E-44F0-9A0D-65840F9815F1:01}

うん、かわいい!と自己満足。
{D20306F7-4A54-43AB-BBCD-56DE7E43FB20:01}

これにレース糸や毛糸をいれて、穴から糸を出して、編み物する時糸が転がらないようにできたらいいな。