【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】
のんびりしたい週末のランチは簡単でおいしいものがいいですよね。

{A32C7A50-CD47-4717-9250-8545EE48D24B:01}
あり合わせの野菜とベーコンで作ってみました。どこにでもあるスープも早ゆでパスタを使えば、簡単にボリュームアップ。立派なランチになりました。
これははブログで仲良くしていただいてるCafe Irisさんのアイデアをいただきました。Cafe Irisさんのアイデアあふれる、おいしいレシピも是非是非ご覧ください。

〈ちゃちゃっとスープマカロニ〉
3人分
*材料*
ベーコン 3枚
玉ネギ1/2個
人参 5~6センチ
蓮根 5~6センチ
トマト 1個
インゲン豆 3~4本
早ゆでパスタサラダクルル 70g
野菜ブイヨン 1個
塩胡椒
水4カップ
オリーブ油 大さじ1
*作り方*
1 鍋にオリーブ油を入れ、玉ねぎベーコンを炒める。玉ねぎが透明になってきたら、ほかのやさいも加え、よく炒める。
2 水とブイヨンを鍋にいれ、15~20分煮る。野菜が柔らかくなったら、早ゆでパスタクルルを入れ、火を止めて蓋をし90秒。出来上がり。

前日のスープのリメイクなら、あっと言う間にできちゃいます。