夏休み明けからだんだん仕事が忙しくなってきました。10月末にある会議の準備が本格始動。今は招待する外国人にメールやらビザ用の書類を送り、それに伴う事務処理などもぼちぼち。
本当に忙しくなるのはもう少し先ですが、乗り切れるようにここで体調を整えておかないと。


まずは免疫力UP。
今日のお弁当は免疫力UPスープです。
その他米粉ぱん、ポークジンジャー、付け合わせのお野菜。ヨーグルト。
{0745C961-25DB-48DC-A206-0597A4FE33C1:01}


免疫力UPスープの作り方は簡単。
お鍋に
キャベツ、どかーん
しめじ、 どーん
玉ねぎ、ずしーん
コーン、ごろごろ
切り干し大根、ちょきちょきもりもり
生姜、すりすり
こんな感じで大雑把入れて、水、昆布茶、野菜ブイヨンを入れてひたすら煮たら出来上がり。コーンと切り干し大根の甘みが優しいスープです。たくさん作ってお味に飽きたらカレー粉いれたり、酢と胡麻油入れたり。ブレンダーで潰して豆乳を加えてポタージュにしたり。アズユーライクな一品です。