先日、名古屋のデパートをおしゃれな女性(お年は多分50代半ば?)が優雅に歩いてました。素敵だなと思ってよーく見ていたら、あれ?左脇に白い布切れがぴらぴら。え?裏表反対?
お節介おばちゃんの私はそのことを言おうと思いましたが…。

 そういえば、私の学生時代、 ナウいヤング(死語の世界叫び)の間ではトレーナーを裏表反対に着るのが流行っていたっけ。

裏表反対だろうとなかろうと馴染んでいて素敵に見えるんだから、これはこれでありだし、わざと反対に着ているのかもしれないと思い直し、声はかけませんでした。

50歳になり、何を着たらいいのか迷います。若い格好をするとイタイけど、老け込む必要もないし。それで同世代やちょっと上の人たちのファッションが気になります。

洋服はその人に馴染んでいればいいのだと思いますが、冒険もしてみたい。

えーっ!と驚くような格好もきゃりーぱみゅぱみゅがしていたら、すごくかわいいし、信じられない色の取り合わせも富永愛が着てたら、かっいい。

今の私に馴染む洋服はどんなだろ?

さて、明日は診察。腫瘍マーカーが上がってませんように。