暑くなりました。
体調を崩して免疫力を下げないよう気をつけねば!
ブロッコリーはキャベツと並んで免疫力UP野菜だそうです。ブロッコリーを使った簡単な冷たいスープです。
今晩は朝下準備をして出勤しました。
photo:03


*材料*
ブロッコリー 半分
玉ねぎ 1個
じゃがいも1と1/2
豆乳 200cc
野菜ブイヨン1/2個
塩胡椒
バニラエッセンス
*作り方*
ホイル焼のじゃがいも、玉ねぎ、茹でたブロッコリーを鍋にいれ、ひたひたのお水と野菜ブイヨン塩胡椒で10分くらい煮る。粗熱をとりバーミックスで砕き、冷蔵庫で冷やす。食べる前に豆乳でのばし、バニラエッセンスを2~3滴入れる。

photo:02


今日鳥肉の塩麹焼きがメインのお夕飯でした。先日鹿児島のお友達にいただいた黒ニンニクも入れて焼きました。
黒ニンニクはニンニク独特の香りが柔らかく、フルーティな味わいになります。ありがとうございました。

ごちそうさまでした。


iPhoneからの投稿