今日から弥生・まもなく3.11から2年になるんですね〜 | マダム侑加のロハスライフ

マダム侑加のロハスライフ

LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability ...   
持続可能な社会を目指して…



やがて21世紀のなかで一番不幸なメモリアルデーがやってくる
大切な友人、ブログを通して知りお逢いした素敵なひと…
*MintGreen*さんの呼びかけで知った千日・紅の会…



マダム侑加のロハスライフ



今年も又花の慰霊祭を行うというご案内を頂いた
本当は現地に行って多くの御霊に手を合わせたいのだが、おりしも予定が…


それで、今日のうちに慰霊祭で使って戴くお花を買いに二子玉川まで行ってきた
お花屋さんが使っている大きな箱一杯入るだけお花を買い求めた…


せめてそれくらいしか今の私には出来ないから…
大きなカサブランカ、ピンクのトルコキキョウの束は見事なばかり!


年月が二年経ったからピンクや黄色の明るいお花があってもいいかなと彩りを多種に
大ぶりの素敵な水仙、私の大好きなブルースターなど色々な花束を、勿論白い菊も…


メッセージを書き添えて先ほど発送した
大きな箱で、重さもかなりあったが亡くなられた方々の数にはほど遠く及ばない…




国家は少しもこの不幸な地を幸福な地に変えてくれる気配はないようだ…
名目だけは色々掲げて国民から搾取する材料にしているだけ、権力者にとっては関係ないか~




お金も、権力も、名前もない…
いち市井の善意だけがきっとこの花の慰霊祭に集まることかな~


冷たい海に消えていった方々のご冥福を心から祈ります
忘れてはいけない日、悲しい日、原発という悪魔に清浄な大地を奪われた日…