体操に行けない土曜日。

もちろん、ダーリンは仕事。

はて、どうしよう?

お天気がよくて、暖かそうだったので、吉祥寺の井の頭自然文化園 に行ってきました~ニコニコ



掃除洗濯を済ませ、出たのはお昼くらい。

動物園の中で、おにぎりおにぎりを食べてから、散策開始アップ



4月に幼稚園の遠足 で行って以来の動物園、子供たち無料だし、大人400円だし、電車代も大したことないし、気候がいい時に、ちょくちょく来たいな、って思いました。





フランス人×日本人

まずは、ハムスターを抱っこ!

二人とも、「かわいいね~、かわいいね~」ってうれしそうでしたラブラブ
フロランも、5月の遠足の時よりも上手に抱っこすることが出来るようになって、よかったわ。




フランス人×日本人

シカさん、見たり。

もちろん、ゾウの花子さんにも会いに行きましたよ!

大きなフクロウを見て、フロランが「怖い~」って言ってました。
確かに、すごく大きかったもんね。



サル山を見終わった後は、こちら・・・



フランス人×日本人

のりもの~

バイクに挑戦!



フランス人×日本人

ピンクのうさぎさんの車・・・・




フランス人×日本人

これは、パトカー?



フランス人×日本人

チンチン電車かな?



もちろん、全て、動いてません!!!!!!叫び

だって~、1つお金入れたら、全部に乗りたがっちゃうじゃない?きっと。

なので、無賃乗車ですあせる



1つだけ、動くのに乗りましたよ合格



フランス人×日本人

電車!新幹線

この写真じゃ、わからないか・・・・



フランス人×日本人

新幹線なだけあって、けっこうなスピードを出して走ってくれます。
子供たちも喜んでましたニコニコ



リスを見た後に、またモルモットのところへ戻りました。

そこに、ベビーカーを置いてきたのよね。

竜之介は、またモルモット抱っこしたいラブラブって。



フランス人×日本人

みんな、大人しいのよね。
なすがままって感じなのかしら???
でも、生き物の暖かいぬくもりを感じることが出来て、子供たちの情操教育にいいんではないでしょうか?????




フランス人×日本人

ペンギンペンギンの親子。
もちろん、偽物です汗

募金箱になっていたので、ちょこっと寄付しました。





最後のお楽しみはこちら~



フランス人×日本人

鉄棒。
二人でぶら下がったり・・・・



フランス人×日本人

ジャングルジムに登ったり・・・・




フランス人×日本人

滑り台に登ったり・・・・



フランス人×日本人

これは、揺れるから難しそうでした。




フランス人×日本人

ボクも頑張ったよ~



3時を過ぎて、少し寒くなってきたので、30分ほどで撤収。

十分楽しみました!


駅に戻る途中で、フロランは撃沈ぐぅぐぅ

動物園の中をずーっと歩いてたもんね。



フロランは寝ちゃったけど、新しく出来たコピス吉祥寺のキッズスペースを見に行きました。

割と広いスペースで、クッション素材の床で遊ぶことが出来ます。

竜之介が遊びたいというので、30分くらい遊ばせたけど、なかなか楽しんでました。

でも、オープンしたての土曜日と言うことで、ものすごーく人がたくさんいました!




アトレで夜ごはんを調達してるとフロランがお目ざめに。

竜之介のリクエストでイタリアンジェラートを食べてから、帰りの電車に乗りました。

家についたの6時あせる




まぁ、大変だったけど、楽しい土曜日を過ごせましたニコニコ

子供たちも楽しめたようで、よかったわ~