こんにちは

理想の彼と結婚
いつまでも仲の良い
心地よいパートナーシップを築く
恋愛・婚活コンサル/パートナーシップコンサル
京都・大阪/細谷綾子です。



結婚したいけれど
ここ数年彼はいない。
人と出会えそうな場所に
頑張って出かけても
結婚につながる出会いを掴めない。
どうしたら彼に出会えるんだろう?
このままいったら、
いつまでたっても出会えない!
どうしよう・・・

と感じている方に向けて

自分の魅力を再発見
自分にぴったり合う人とは?
イメージトレーニング!
自分の基盤をはっきりさせて
思い描く人生を歩んでいく

自分にぴったりのパートナーと出会い、幸せな結婚をするコツを伝授しています。

また結婚後
パートナーに溺愛されるコツについてのご相談もお受けしています。


今、悩んでいることを私のコンサルティングで解決した頂きたいと思っています。






私のことをお話しします。



1972年生まれ。
東京育ち。

転勤族サラリーマンの父と
専業主婦の母の間に生まれ
三人姉妹の長女。

ただ度重なる引越、転校で
学校ではひどいイジメにあいました。
無視されるのが嫌で
かえって悪目立ちするような
コミュニケーション下手の子供でした。

そんな中で成長していったので
ちょっとシニカル。

とっても元気な内弁慶。

仲のよくなった人とはとことんまで
話し込むのが大好きな女子でした。

読書好き。
好きな作家は森瑤子
彼女の小説に出てくる
自立した凛とした女性に憧れていました。

周りと違う自分でいたい
スタイリッシュに感じるものが好き。

女子校から短大へ。

音大と同じ敷地内にあるため
クラシックが身近。

クラシック、子供の頃から大好き。

ピアノは10歳から。
学生時代からクラシックは
浴びるように聴いていました。

短大卒後
留学とか出来たらいいなとふわふわした気持ちでいました。
親に「就職しなさい」と
卒業生の就職先リストを持ってこいと言われ
見せたら赤ペンでマークするではないか。

「丸したところを受けろ」

名のある大企業ばかりに丸をつけられたので
どこ受けても落ちるだろうと思っていたのに、
最初で受かり就職活動終了、採用通知をゲット。

それが日本銀行。

そこで15年OLしました。

仕事帰りに
クラシックの演奏会、
バレエ、オペラに寄って
それなりに大変な仕事から
癒される日々。

アラサーに入って彼もできた。
3年くらい付き合いました。
このまま結婚?
結婚も視野に入れていたけど
別れました。

私のメンターに言われました。

「結婚前なんだからよく考えなさい」
って・・・

アラサーって
本当に色々悩む頃です。

仕事、このままでいいのかな?
結婚、したいけどな・・・
人生の分岐点になる方が多いように思います。

何だか中途半端で
夢が持てない日々。


結婚、したいけど、別れちゃったよ。
周りを見れば母になった子もいる。
どうしよう

彼と別れたのが2005年。

その年は
クリスマス、
年末年始
一人でした。

33歳で一人。

彼氏なしで過ごすのは
ちょっと、つらかった。



だから
年明け
決めたんですよ

「私は結婚するんだ!」って


「それなりにハッピーだったら良い」
なんて悠長に構えている場合じゃない。

深刻ではないけれど、
真剣に幸せを考えないと!

決めたんだから
考えなきゃ!

ずっと一人は寂しすぎる。

自分の生涯を共にできるパートナーが絶対必要!

朝、起きて
「おはよう」と言う。
寝るときに
「おやすみ」と言う。
「いってらっしゃーい」
「おかえり」
「ただいま」
キスいっぱい。
ごはん、一緒に食べて
「おいしいね!」と言う。

そういう生活の営みを
一緒にする

なんでもない日常を
あったかいものにするのは
やっぱりパートナーだもの。

価値観が違うもの同士の生活は
違いを認めなくちゃ
出来ないもの。
当然、誰かと暮らすのは
面倒臭い。
だけど人生なんて面倒臭いものだもの。
面倒臭い分、充実するから。

一人は嫌だ!

だから結婚することにしました。


どうやって?って??

私は「彼リスト」を作ることから始めました。

コンサルでもお話しするのですが、
結果を求めるには
まずは内面。

決意したら
どうなりたいか?
イメージを膨らませて
方向性とか
自分をどう活かせるか?
考えてそして期限を決める。

その後、実際のアクションプランを作って
婚活していくんです。


自分の恋愛傾向
自分の恋愛指向
自分らしさ。
自分に合った人はどんな人?
どんな出会いだったらいいかな?
どんなデートしたいかな?
どんな結婚生活だったら楽しいかな?

そんな風に
自分の分析とラブ妄想を深めて行くんですよね。

私の場合。
30個の理想が出てきました。

1身長、
2年齢、
3体重、
4職業、
5出身地

理想の彼の骨格部分を妄想したら
性格、考え方、趣味・・・
彼女に対して真面目かな?
自分で生活をやっていける人かしら?
ごはん作れる?
掃除する?
洗濯する?
一人暮らししたことあるかしら?
性格は優しいかな?
ちゃんと働いている?

そんな風に妄想から広がった理想。

そのリストに「理想の愛する旦那様」と名付けました。


メンターに話をしたら
期限を切るようにと言われました。

期限を決めると「覚悟」出来る。
自分との約束です。


2006年6月に出会い、夏までに付き合う!
2007年6月にプロポーズ!
2008年6月に結婚式!

そう書きました。

周りにリストを作った!とお話したら

馬鹿にされました(汗)

誰にでも応援してもらえる訳ではないから
心の中にとどめておいても良かったのですが

当時の私の周りの反応は

「頑張って、応援してるよ」と言うものがある一方。

「理想が高すぎる!」
「そんな男、いる訳ないでしょ」と笑われましたね。

でも、私の心は全く折れなかった。

根拠はないけれど
なぜか数年後には
自分を溺愛する旦那が隣にいる
イメージが強く合ったから(笑)

全く根拠はないのですけれどね。



思い描いた理想の彼が出来たら・・・
アクションを起こす。


妄想だけでは叶いませんから(笑)


このリストの彼に見合う私になっている?
うん、大丈夫!
そう思えたので、出会えると思いました。

内側の準備が完了したので
誰かにお誘いを受けたら断らずに出かけました。

気分が上がる
メイク、香水、ファッションを整えて
ハッピーエンドの映画を見る。

とにかく幸せにフォーカス。

イメトレのためにウエディングドレスも着ました。


そして、、、

1月 何もなし。 妄想を膨らませる(笑)

2月 雪崩のようにお誘いがきましたよ。

ウエスティン恵比寿のパーティー。
六本木のイベント。
もうお誘いが多すぎて疲れるほど。

そして究極のイメトレ『ひとりデート』をしました。

バレンタインウィークの金曜日
デートで行きたい場所
東京タワーに一人で
デートの予行演習。

痛い視線があったかもしれませんが
へっちゃらでしたね(笑)

だって次はここに彼とくる!から。

3月 お誘いが止まらない。
ただ疲れが出てくる頃。

4月 お誘い減るといいなと思っていたら減りました。
出会いに力まなくなってきました。

5月 夫と出会いました!

期限は6月でした。
ちゃんと期限通り
その前に出会ったのです。



そして、紙に書いた通り
夏にお付き合いをはじめ、
2007年6月にプロポーズされ、
2008年6月に結婚をしました。


30個のうち29個ピタリの彼です!

海辺のカップル


結婚後は
喧嘩することなく
仲良く暮らしています。
結婚して12年経ちますが
1回だけしか喧嘩していません。

もちろん
価値観が違うもの同士が
一つ屋根の下で暮らすのです。
違いを感じることがあるけれど
そうした違いを認めながら
家族になっていく訳です。

友人に会うたび
「旦那さんと本当には仲良しだね」と
言われます

ずっと仲良く暮らしていくには
それなりにコツがあります。

空気のように
自然な関係だからこそ
夫とより良い関係でいるため付き合うコツがあるのです。
もちろん溺愛されます^^

恋♡


どうしたら素敵な彼に出会えるのか?
どうしたら結婚後、素敵なパートナーシップを作れるのか?
人に聞かれるようになり
コツをお伝えするようになりました。

それが私のコンサルになって行きました。

私がこれまで学んだ
コーチングのスキルや
自己基盤をしっかりさせていくコツも
合わせてお話ししたところ

彼ができる人
結婚決まった人が
出てきました。

結婚生活を仲良くやって行くコツも聞かれます。
離婚の相談も受けたことがあります。

パートナーシップのコツもコンサルしています。



皆さんも
素敵な彼に出会って
理想の結婚をし
溺愛されて
日々を満喫し
自分らしい
マダムになれますよ^^


バラ


私のコンサルティングで
思い描く人生を歩むコツを掴み
幸せになって頂きたい。


私のコンサルティングで、お役立て出来ればと思っています。





(2020年2月26日)

私のコンサルは下記をご覧下さい。

コンサルティングについて私のプロフィールお申し込み・お問い合わせお客様の声



お読みいただき、ありがとうございました🌟

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ