実家に帰ってしまう知人夫妻! | うぬぼれマダムは毎日大変。。

うぬぼれマダムは毎日大変。。

宝塚、ミュージカル、歌舞伎。、ジャズを。。。楽しんで居たい我儘な奥様です

 おいら<猫>と 暮らす日々

人間国宝には なれぬとも 素晴らしく丁寧な作品を製作する、塗り師の知人。
近所に住まい、細々と展示会出展の作品を 製作して 生活をされて いました!
街の空店舗でしたから、場所は一等地区。
街を見学する人にも 工房、展示していたのですが、立派な作品ばかりですから、商売には、ならなかった様でした。 しかし 秋祭の人形山車の塗り替えを 二年係りで 見事に修正!
それはそれは 細かな手作業であった様です。
そして今 次々と山車の塗り替えオーダーもなく、一人母の住む実家に帰る事になりました。
しかし 凄い美人の奥様と、入籍も済まし、故郷へ!
お別れ会も数回、
野菜のおすそ分けや、おかずの宅配、位しか してあげられませんでしたが。
何ともチャーミング なお方でした。
一時は 行きつけの居酒屋での葛藤もあり、人間不信にも。
さて明日 の新幹線ですから 荷物片付けで 大変とか!
秋の展示会が あるから また四ヶ月後に 来るからね!と
少々の御餞別ですが!
今まで、ご近所で、お世話になりました。
ありがとうございました!