しまなみ縦走2014 ~前編~ うさぎもっふもふー | 不惑から始めるロードバイク

不惑から始めるロードバイク

走るの嫌い。
歩くのすら嫌い。
そんな私が2010年夏にPINARELLO FP1を衝動買い。
ロードバイクを始めてからの紆余曲折を。 → 2012年冬ついに憧れのDOGMA65.1ゲット!2014年春多肉ちゃん始めました。w

3/22(土)

待ちに待ったしまなみ縦走の日。



今年はお泊りです♪
せっかくのしまなみ。
走り抜けるだけじゃもったいない!

過去2年は一日で往復しましたが、
今年はしまなみをアソビ倒します。w



お天気も上々。

出発早々、inoさんに遭遇。
TKFの方々と往復するそう。
がんばってー。

多々羅の道の駅では友人の浜ちゃんにも遭遇。
お久しぶりでした。w



今年は寄り道のため途中でルートを外れ・・



大三島の盛港から船に乗ります。



ひょうたん島みたいな大久野島。



一周4キロほどの小さな島です。



居ました。
第一村うさ発見。w
そう、大久野島はうさぎの島。



外周をゆるゆる進みます。



で、もって行ったうさぎのエサをあげる。
もふもふ癒される~。



どこにでも居ます。w



そして、大久野島は毒ガスの島。
第二次世界大戦末期まで毒ガスを製造してた施設があります。
地図から消された島。

 

でも今はうさぎ天国の島。

 

 

 

 

うっさーもっふもふ♪
多くの観光客がみんな餌をあげるので
常に満腹状態かも。w



息子もモテモテ。w

 


 
 
 

いたるところに毒ガス施設の廃墟。
そしてうさぎ。
うさぎが視界に入らない時がない。w



とっても綺麗な海。

帰りの船が到着するまでのんびりゆったり。
2時間半ほど滞在。
今年のしまなみ縦走は一味違います。


つづく


さっちん