おしばな!

テーマ:




スマホカバー、沢山出来ました!
しばらく無かったノースポールを沢山使ったカバーたち。今回のノースポールは花びらがしっかりした子が多いから、着けたら可愛く、存在感大!になりそう!

花束感満載なカバーたちになりました♪


実際はもっと作ったのですが、うっかり撮影前にヨコハマへ送ってしまい…ごめんなさい~!



さて本日ヨコハマへ向けて出発!

行ってきます~!


AD

夏アクセサリー

テーマ:
もうすっかり夏気分!になりつつあります。

最近の新潟は暑かったり寒かったりで何着ればいいのか迷いまくりです。
今日は適温だなぁ…このままこの気温で止まってくれれば良いのに…(ヽ´ω`)


週末はヨコハマハンドメイドマルシェで関東へ行くので…何を着たらいいのやら、キャリーに詰める洋服で唸っています。流石に袷はもうむり…(笑)





夏本番前に、夏アクセサリーを作ったのでご紹介!


淡水パールの2連ブレスレット
チョーカーにもなります♡
シンプルだけれどそれが可愛い!



こっちは自分用。ヴィンテージスワロフスキーと合わせて、首回りが自分サイズ。


在庫があれば同じような加工も承りますが、サイズがジャストサイズな方でないと厳しい…ので加工は試着してぴったりだった方のみになります…ごめんなさい~!






天然石!エスニック!
一部を除いてトルコ製パーツを使っているので、さらにエスニック感が増してます♡
水晶(クラック)
ローズクォーツ
ラピスラズリ
アベンチュリン
ストロベリークォーツ
アラゴナイト
を使用

一組1500円~

こちらの天然石パーツはなくなり次第終了です。
色も素晴らしいので、実物を見に来て下さい!




これはまだ練習中。がったがた!
チャーム留めもがんばってら練習して夏までに販売出来る位には上達したい…!

がったがただけど、色の組み合わせは大満足なので自分用にします(笑)





ヴィンテージアクセサリーも夏っぽく!
のみの市で厳選しまくった、その日いちばん可愛かったアイリス硝子ちゃん!
2連の昭和風チェーンで特別感を出してみました♪


もちろんこちらもチェーンの変更可能です♡


他にも、たくさーん夏に合うアクセサリーたちをご用意してお待ちしております!




ヨコハマハンドメイドマルシェ
21.22日
P96


AD
デザフェス、お陰さまで無事に終了いたしました!ありがとうございました~!

今回はものすごい人でしたね!初めての1階だったのですが、ずっと人が途切れることなくまるで川のようでした…( ; ゜Д゜)


沢山の方と再会出来たり沢山お話が出来て充実した東京遠征になりました♡



がっつり映りこんでしまった…
今回初めてカーテンを頼んでみたのですが、なんとかなって良かった~!
毎度のことながら行き当たりばったり装飾です(笑)



そして昨日まで東京で仕入れやらをしてきたのですが、


念願のオートクチュール展と文化の展示も行けた~!(^○^)



嬉しい~!!


会期ギリギリだったので、なんとしても行きたくてデザフェス後に2泊して大正解でした…

美しいもの、よいものを見ると目と心の保養にもなるし、次の作品への糧にもなります。
色々アイディアも生まれてきているので、じっくり暖めて、いつか形にしたいなあ。
頭のなかにあるもやもやとしたアイディアたちが、色々なものを見たり聞いたりするなかで少しずつ形になって、いつか作品へ繋がって行くのです。


今回は洋服関係を回ったけど、次は宝石関係とか博物館も回りたい~!メディチ家も行きたい!




そして


こんなに素敵な展示を見ることが出来るのも、Mad Tea Salonを応援してくださるお客様のお陰です。本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。

皆様に喜んでいただけるように、もっともっと頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!







硬い話はここまでー!
ここからはヨコハマの告知になります♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ
ブース P96
5月28.29日


両日参加です!

去年は参加できなかったのでこっちも気合い入れて行くよ~!(^○^)




仕入れたパーツをひたすらネックレスに加工中。

手前のブルーの硝子、実は現行品のイタリア硝子なのですが、ヴィンテージにも負けず劣らず美しかったのでつい購入…
チェコ硝子とドイツ硝子の良いとこ取りみたいな硝子なので是非実物を見ていただきたい…
日本ではあまり売られていないっぽいので、ある意味ヴィンテージよりも希少かも!(笑)




上手く撮れない~!


まだまだ新作も増える予定ですので、楽しみにしててくださいね~♡


それでは♪


AD

東京のみの市

テーマ:
昨日はデザフェス1日目ありがとうございました♡

今日は二日目!

早起きして東京蚤の市へ、ヴィンテージパーツをゲットしに行ってきました♪


ずっと行きたかったから行けてしあわせ~♡




ツーカラーのドイツ硝子やスワロも沢山ゲットしてきたので、今日のデザフェス会場で作りながらお待ちしております!

じーーっくり選んできたので、かなり質も良い子達が揃ってます♡♡
お楽しみに!(^○^)

追い込み!

テーマ:




出発までに少しでも作ろうと、絶賛追い込み中!


パーツがちょいちょい足りていないので、1日目が終わったらパーツ屋さんまで走ろうかなあ、とか考えてます。





余ったシルクリボンとヴィンテージボタンを見つけたので、ブローチにしてみたり。


うーん、作業中に余計なものを作るのって楽しい!(笑)



当日は全部出しきれないので、見たいものがあったら気軽にお声掛け下さいね~♡


今日は夜からミシン作業もするぞー!(`◇´)





デザフェス
G339

ヨコハマハンドメイドマルシェ
P96