完全自己満の論文、城紹介の時間だよ。

再三いうけど私の城(ラボ)だから

題名を改めて、今回から

「私の」城紹介にした!w

IMG_20161221_184403806.jpg

遂に今回はこの、コレクションボックス?の中身。

摩訶不思議な世界が展開されている。

ボックスは無印だかニトリだかで買った。

 

これは並べ直した後だが、

城紹介最初に載せた写真ではまだ直していない。

そんな訳で、


こんな感じにガチョウさんチーン

鳥インフルエンザを罹ったのではありません。

床に粘着剤があるわけではないからちょっと当たるとこうなる。


並べ直したので紹介スタート。

まず、ガチョウのフィギュア。これもガチャポン。

1昔ほど前に、ガチャポンでこういう

動物たちのフィギュアシリーズ流行っていたよね。

本当はもっと集めたかったけど、縁がなくてこれっきりorz

 

その左は沖縄で買った水牛バッジ。高校時代の修学旅行土産。

ちなみに、母校は基本海外が行先だが、私の学年と前後1年(計3年)は

石油価格が大変なことになっている時代だったため、

沖縄になった。(年齢バレる!?

でも毎年12月に行くから、寒い国行くよりずっといいし、

英語の勉強頑張らなくていいし、

沖縄好きだからよかった。寒波来ていて少し肌寒かったけど。

そんなことよりインフルエンザがやばい流行っていたときだったがね。←年バレ

この時もおもしろい思い出があったけど、機会があったらねウインク

 

もう1つは母親からのどこかのお土産。

1セント硬貨に金色のめっきしてクローバーが付いたやつ。

どこかの国では幸せのお守りとかなんとか。横からの写真だがw

 

右の部屋は

まず消しゴムコレクション2つ。

昔集めようとしていた。

持っているもの全部がもらい物だから種類が統一されていないし

もっと本格的な方(動物フィギュア)にチェンジしたから今は集めていない。

ボックスの別室に飾ってあるもの、

ボックスに飾ってないものもあるけど、

ここでは夏に眺めたくなるものを一部飾っている。

 

もう1つはチョコボールのおまけ。

私が小学生低学年のころはそういうチョコボールも売っていたから

めちゃくちゃ集めていた。

動物シリーズと縁起物シリーズはコンプリート。

しかし、動物シリーズはのちにほぼ消失!

小学校低学年だったから管理能力ねorz

他にも楽器シリーズもカスタネット持っていたけど消失した。

ボックスに飾ってあるのはごく一部だからまたいつか紹介するかも!

これはアクアリウムシリーズ!2つだけ持っている。

水が入っていて斬新!これはアマゾンの海!

 

今日はここまで!

ご清聴ありがとう。