境界例 ボダの言動 | シャーマンのブログ

シャーマンのブログ

ブログの説明を入力します。

境界例(ボダ)の行動から感じたこと。
非常にナルシスト。聞いてて恥ずかしくなるような事を頻繁に口に出す。
冗談かと思ったりもしたが本気みたいだった。

人には厳しい要求をするが自分は対象外。

言うことがコロコロ変わるので前回の話と矛盾する。指摘しないでいると気づいてないと思われているのかエスカレートする。

自己顕示欲が強い。
人脈をひけらかす等。
蓋を開けてみれば友人から聞いた人脈をいつのまにか自分の人脈に摩り替えて話していた妄想だったこともある。

良く話を聞いていると最後は必ず自分が上にたてる様な方向付けで終話。

謝れば全てが帳消しになると思っている。すぐにまた繰り返す。(反省0)

依存体質。
様々な事に依存しないと生きていけない。
依存している自覚はない。

他力本願で棚ぼたが当たり前だと思っている。

お金、地位、名誉に固執する。またはそれを有する者に近づきたがる。

他者を自分に有利なアクセサリーにし、利用価値があるか値踏みする。

口ではごもっともな事をペラペラ言うがボダは真逆、又は言う資格の無い状態なので説得力がない。滑稽。しかし力説しながら越に浸り、自己愛に栄養をつけていく。

人から高価な者を頂いたり、お金を払わせることに対して全く躊躇しない。
むしろこれぐらいしてもらって当たり前といった厚かましい感覚。

空気が読めない。
嫉妬心が異常に強い。
支配欲が強い。

見た目と雰囲気が年齢より幼かった。
情緒的に3歳から7歳と言われているボダの内面が滲み出ているのだろうか。