結果はご存知のとおり、、グランパスは勝ち点3をもって

名古屋に帰ってくることができませんでした。

でも、下を向くことはない!!!!!

確かに同じ相手に2回も負けるということはいけないことだとは思うけど、

それでも、今1位にいるのはグランパスです!!!!!


さてさて、昨日の試合ですが・・・・スカパー無料開放の日だったので、

スカパーで試合を見た方も多いかと。。

まず初めに、審判さん・・・・相変わらず、試合のコントロールできないですねぇ。

ケネディへのカードは本当に不可解。。引っ張ってるよねぇって思うんですが・・・・・

ズミくんのゴールへの姿勢もすごかった!!でも、その中でひとつ決めることができたら

もっとよかったのに・・・・玉ちゃんは、少々ミスが多かったような、、芝が根付いていないからか??

足を取られる選手がたくさんいましたね。


そして、阿部サポのわたくし、いつもどおり阿部っちもしっかりと見ましたが、、、

最近はハユマからのセンタリングが多いように思うんですがねぇ。

阿部っちのセンタリングももっと見たいんだけど、、、、、

なかなか試合中、前に出られないことあるとねぇ。

最近は体を張ってっていうことが多いので、、、顔蹴られたり、体蹴られたり、

小さい体なのに、巨人なんですよね。。小さな巨人さん頑張ってくださいよ!!!


昨日、負けてしまったことで、最短は・・・・湘南戦?FC東京戦?

どちらにしろ、降格争いがかかっているチームとの対戦になっていくので、

こっちの方が難しいかもしれないね。。

む~くんはいつごろ復帰になるのだろうか???でも、ズミくんも調子上がってるし、

ここの部分が難しいです。


トゥーさんも怪我も完璧に治っていない状況での、途中出場。。

そこからは、断然にゴール前に運ばれるボールの量がかわったような。

気持ちの部分ってすごく大きいのを今年は実感しております。


次は大宮戦。。

しっかりと勝ち点3を取ってもらいましょう!!

今年のグランパスは連敗がないので、今年の法則としては・・・・・次は勝利!!

のはず???というかそのとおりだぁ~~~~~~!!!!!


昨日、鹿島まで行かれたサポーターの方たち、本当にお疲れ様でした。

しっかりとみんなの声がテレビを通して、聞こえてきました。

勝利への念を送っていたんですが、その気持ちが足りなかったのかなぁ。

次節もしっかりと行きますよ!!!!!

満員の中、グラウンドで選手たちに試合をしてもらいましょう!!!!!

優勝することの難しさを昨年の覇者、アントラーズに教えてもらったのだから。

それを跳ねのける力がグランパスにはあるはず!!!!!


頑張れ、グランパス!!!!!

優勝するその瞬間、みんなで喜び合いたいです!!!