結果はご存知のとおり、1対0でグランパスの勝利でした!!

長居でも玉ちゃんのFKでかろうじて勝利して、本当にセレッソには苦しめられる試合ばかり。


ではでは・・・・・

本当に見ていてハラハラしながら見ていた感じ。。

時間をすっかり忘れてしまうぐらい、、、ロスタイムも分からずに本当にいつ笛がなるんだって。。


それにしても、昨日の試合はパスミスも多かったですよね。

審判の判定については、まぁいいたいことたくさんありますが・・・・

昨日の審判はあれは取らないんだなって感じで途中みてもいましたが・・・


トゥーさんとむ~くんがいない中、ズミくんと千代たんが遜色なくやってました!!!

千代たんは試合勘の心配もありましたけど・・・・ところどころ危ないって場面もあったけど、

そこまで心配する必要ななかったかなって感じです。

それにしても、まっす~ってこんなに体張る選手だったかしら?って思っちゃって。

正直、去年までのことを考えると、違う人みたい。。。って失礼なこといってすいません。


阿部サポとしては、やっぱり阿部っちのこともね。。

正直、、、パスミスが多かったなぁ。。パスを出すところがなかったのか??

でも、体を張ったり、走ったりと、頑張ってくれていたけど、セレッソのスピードにはてこずってましたね。

ハユマの体力は相変わらずなので・・・・・・特に問題なし!!!

ハユマは気持ちも強いし、安心しております。


そして、中盤の2人。。直志とダニルソン。

やっぱり2人いると安心ですね。。ただ、やっぱり昨日はスピードのある選手がたくさんいる

相手だったので、直志の疲れきった顔が、それを物語ってました。

鹿島戦も大変だと思うけど、よろしくお願いします。。


玉ちゃんとケネディ・・・・

そこまで献身的に守備までして、そして攻撃にも加わって、、、、、

玉ちゃんは途中交代には納得いってない感もあったように見えたけど。

あんなに守備ってしてたっけ?思うぐらい玉ちゃんは守備してくれていて・・・・

ケネディも攻撃の際にはつぶされて、守備で戻っててもそのあとすぐに前線へ、、

頭下がります。。PKですが、得点もしっかりと取ってくれて、

優勝と得点王と2冠を取ってもらいたいな。


最後は・・・・・この人でしょう!!!「次も勝つ!!」

楢崎神様でしょう!!!どんだけ得点を防いでくれるんだか。。。

いつもいつも助けてもらっているけど・・・・

選手もここにきてより一層ナラさんの存在の大きさを思い知った試合だったのでは。。

ズミくんは、グランパスといえば・・・「楢崎正剛」だと言っているぐらいですからね。


次は、2位の鹿島アントラーズとの直接対決です!!!

アントラーズが負けた今日、、また一歩優勝に近づくことが出来ました。

だからとって気を抜くことは絶対に出来ない。

奇跡を起こして優勝をした経験のあるアントラーズですから!!!


楢が言ったように、「次も勝つ!!」

有限実行でお願いします!!!!!