2対0


これが、今の日本と韓国の差になるのかな。。


韓国には、ジョンウもいてうれしかったですけどね。


パク・チソンがいるときは、彼がキャプテンだけど、


彼が交代したら、ジョンウがキャプテンマークつけてましたね!!!!!


それがうれしかったぁ。。。


日本といえば・・・・・・


なんかいまいち何がしたいのかって感じにも見えました。


連動なんてどこにも見えないなぁって。


長谷部や長友はいいって思えたけど、中盤の強さとして稲本がいたら


違ったりするのでしょうか・・・・


でも、1点目の得点のときは、誰もチソンの前に足を出さなかったら、


シューと打たれるでしょうよ!!!


楢も触ったんだけどねぇ。。2点目もあれは・・・・少し遅れたのが・・・・・


厳しいか緩いかは、人それぞれ感じ方は違うでしょう。。


このまま、イングランドなどと、親善試合をして、モチベーションをあげていけるのか????


おまけに日本は怪我人多すぎるし・・・・・やっぱり怪我をしてる選手よりも


今、活躍している選手を選ぶことも選択としてあったと思う。。


グランパスの玉ちゃんとかもいるけど、やっぱり怪我していると


本番までに治るのかって保障があってもやっぱり勢いのある選手の方が・・・・


「たら」「れば」って言葉は言いたくないので、選ばれた選手に頑張ってもらうしかないけど、


なんかワールドカップが楽しく見られるのか、心配です。。。。




日本戦のほかには、韓国VSアルゼンチンは絶対に見る予定。。


スカパー契約しているので、ワールドカップの試合は結構見られそうだし、


今からしっかりとチェックして、準備しないと!!!


寝不足続きそうだなぁ。。。。