先日の日曜日に、行ってまいりました。

サントリーサンバーズ引退セレモニーへ。

すんごく長くなるので、興味のない方はお読みにならないほうがいいかも。。。


今年のサントリーは4名のかたが勇退されました。

09-10シーズンで勇退された、荻野さん、桑田さん、上田さん、

そして、黒鷲で勇退された栗原さん


どんな引退セレモニーなのか、楽しみにして行ってきましたよぉ。


はじめに、サントリーサンバーズの現役選手たちの紹介。

そして、今回はサントリーOBチームとのエキシビジョンマッチということで、

サンバーズに在籍されていたOBがたくさん来られてました!!!

佐々木太一さんも来られたし、コッシーも来るかなぁって思ったけど、

やっぱり来ましたよぉ~~~~!!!

そして、一番の声援・・・・・これには現役の選手たちも苦笑いですよね。

でも、やっぱり人気の高さを実感してしまいました。

おまけに現監督の河野さんもOBチーム、ゼネラルマネージャーの山本さんもOBチームでした。

結果はやっぱりといいますか・・・・現役チームの勝利!!!


そして・・・・・これで試合も終わりかなぁって思ったけど、

なんと~~~~~~~「僕たちと勝負してください」というメッセージとともに、

選手紹介が・・・・・・

堺ブレイザーズから松本さんとゴッツ。

パナソニックから山本さん、宇佐美さん、ゴリと福澤くん

そして、イタリアPalla Volo PADOVAからコッシー

サントリーからは宏太くんと津曲さん

なんと・・・・植田監督まで登場です!!!!

「北京代表チーム」ですよぉ~~~~~!!!!!

もうめちゃくちゃ豪華ですよねぇ!!!!!興奮してしまいました。

松本さんが怪我でプレーが出来ないということで、ゴッツがセンターに入ってました。

大学時代はセンターもやっていたからかなと思います。

荻野さんもサントリーチームとしてやってましたよ。ゴリのスパイクを止めたときは

ゴリの頭をポンポン叩いたりして、かわいがっているんだなっていうのが分かりました。。

初めはサントリーでプレーしていましたが、

植田監督から、選手交代として、荻野さんを北京代表チームに。

なんか、思い出すなぁ~~~~~。。。

結果はもちろん、代表チームの勝利。

試合後は全員がそれぞれメッセージを・・・・・

ゴリと福澤君からは、荻野さんへプレゼントと花束が送られてました。

プレゼントはきれい好きな荻野さんにはピッタリの空気清浄機(パナソニック製品)


そして・・・・・直接会って、言葉をかけたいということで、、、、

南克之氏の登場!!!!おまけに、初めて選ばれた代表のユニフォームを着て登場です。

これには選手たち大爆笑!!!

本当にここまで来て、まさかの登場にビックリです!!!!


そのあとは、ビデオメッセージが流れました。

朝日健太郎さんや同期の大浦さん、成田さん、青山さんなどなど・・・・・

本当に荻野さんの長きに渡っての活躍を実感するひと時でした。

今後もサントリーのスタッフとしてバレーに携わるということでしたので、

たくさんの選手が育っていくといいな。。。。

いつか今の代表選手とともに、世界の舞台でのスタッフもやってほしいなぁ。。。。


本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

たくさん写真を撮ったけど掲載することは禁止ということですので、すいません。。。

本当に楽しかったです!!!!!!

素晴らしい時間をありがとうございました。

これからもみなさまのご活躍をお祈りいたします。