happy macy&umi life

愛犬の成長日記、一人旅、その他日々のこと・・


テーマ:
一昨日の心臓結果が出ました


数ヶ月前と比べて心臓が倍の大きさに膨らんでいました


あまりの結果に愕然としています



当初から心配していた点滴によって負担がきたものと
思われます


毎日の皮下点滴は即刻中止になりました


本来なら輸液を120から180に増やしましょうと言われていたのですが

心臓結果があまりに良くないので
増やすどころか間引きして受けることになりました


1日置きに受ける様になりそうです


心臓の薬も追加され
今や腎臓や膵臓より心臓を一番に優先する様にと言われてしまいました


ここのところご飯も食べ始めるまでがなかなかで
四苦八苦しています

食べ始めるとスムーズに行くのですが‥



皮下点滴や薬に頼るしかなく歯痒さが募ります



重なる時は重なるもので
実は私の勤務先も諸事情によりニ事業所を掛け持ちしなきゃならなくなって
1か月前辺りから2時間かけての通勤+ドロドロ人間関係でストレスMAXです(`_´)ゞ


そしてそして
自宅も諸事情により(・・;)引っ越し予定もあり
時間が足らない毎日です


今日は休みをもらえたので
その用事で昼間は動かなくてはならないし
私もちょっと受診に行ってきます

色々ありますが

メイが頑張ってるので
へこたれてなんかいられないぞ!


{CE892B7E-DAC1-44DA-AF60-03F9B144B61B}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


かなり間が空いてしまいましたが


メイの皮下点滴は毎日120を行なって居ます

自宅でトライしてみましたが
何度しても漏れてしまい

メイもこちらの不安が伝わるようで‥


なので車で30分かけて毎日皮下点滴に通っています


フードも結局
ロイヤルカナンの消化器サポートになりました


様々、試行錯誤しましたが

膵臓の値が悪くなり

そうなると 腎臓よりも膵臓の方が急に容態が悪くなるとのお話で

腎臓には良くないですが

膵臓の為に消化器サポートを食べています



昨日は
心臓検査をしました


ずっと軽い雑音だけだったのですが
最近音が変わったと言われ検査になりました


結果は

あまり良くない状況でした


エコーとレントゲン両方撮り

血液検査もしました


詳しくはまた今夜獣医師より説明があるのですが


何れにせよ心臓の薬をプラスするようになるとの事でした


今は

レンジアレンと炭のサプリ
リンを抑える薬、他腎臓の薬を、処方されています



腎臓、膵臓、心臓

全ての、治療がそれぞれ足を引っ張り合う治療になっていて

綱渡り状態



チッチ散歩も

心臓に負担がくると言われましたが‥

点滴の為に尿量も増えています



メイは元気です

{DEBE1DC7-C0AD-4FFA-9EC3-3B2AFB165D13}











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイの記録


あれから毎日五日間朝から夕方まで静脈点滴を続けて

少しだけ元気が出て食欲も少しだけでてきたので

それからは今日まで皮下点滴に通っていました。


BUN59.1
CRE3.0

腎臓は少し落ち着いてきましたが


膵臓が上がってきています

IP6.3
CA11.8
LIP773

NA153
K5.6
CL123

全て標準より高い数値


先生曰く

膵臓も先天性だったのではないか
との話でした。


しばらく1日置きに皮下点滴を続けていきます。


どうしたら良いものか‥



{C5DF9DF9-D6F2-434C-9B66-1E7CB9945E37}



ご連絡くださった方々
ありがとうございます。


仕事もいっぱいいっぱいで

なかなか休まる時が無い状況ですが

頑張ります!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。