フライday ごぼうの竜田揚げ、そら豆のかき揚げ、カボチャとセロリのかき揚げ | ゆいねママのおいしい日記

ゆいねママのおいしい日記

野菜大好き!新米ママのナチュラルライフ

旦那ちゃまのリクエストにお応えして金曜ナイトは揚げ物で。



ゆいねママのおいしい日記


上からごぼうの竜田揚げ  レシピ→こちら


そら豆のかき揚げ レシピ→こちら


カボチャとセロリと玉ねぎのかき揚げ



そら豆と玉ねぎはmy農園のもの!

今年もそら豆はおおきな袋いっぱいに採れましたクローバー まだまだ採れます!

玉ねぎは今年は700本得意げ しかもビックです!

去年は栄養が足りずにミニミニ玉ねぎで料理しづらいなぁ

と旦那ちゃまに愚痴をもらしたところ、今年は育て方を熱心に勉強してくれたみたいで、とっても大きくて立派な料理しやすい玉ねぎができました!もちろん化成肥料など使わない無農薬で有機肥料のみ!


私は生まれたばかりの娘とお留守番で今年は収穫に行けなくて残念だったけど、汗水垂らしてがんばってくれた旦那ちゃまに感謝ですドキドキ

大量の玉ねぎが旦那ちゃまの実家の庭でぶらぶらとぶら下がっていますにひひ