本日の朝食 | ゆいねママのおいしい日記

ゆいねママのおいしい日記

野菜大好き!新米ママのナチュラルライフ

今朝の朝食


そば粉クレープ with 煮林檎


今朝は無性に林檎の甘味と酸味が欲しくなって作りました。

林檎煮は昨晩作ってたもの。


林檎一個を薄いいちょう切りにして

ルクルーゼに入れてそのまま弱火で20-30分ほど煮て、

お湯少々で戻したレーズン1/4カップを戻し汁ごと加え、さらに煮る。

レモンの絞り汁を少々加え少し煮てできあがり。


ルクルーゼのすばらしさを実感できます!まるで何時間も煮込んだ様!


そば粉クレープは


そば粉  大さじ4

全粒粉  大さじ1

塩     少々

水     1/2カップ


粉類を混ぜて水を加え混ぜる。

30分ほど寝かせてフライパンに少量の油を引いて焼く。



小手毬のマクロビオティック日和


いつもは玄米に味噌汁、たくあんが私の朝食ですが、

今日は珍しくこんな感じでした。


なんかオシャレ・・・かしら・・・!