続きだよーーん
(でしょうね。)



前回の記事はこちら下矢印





凶の散々なおみくじを引いた私でしたが

太鼓ドンドンドンドン!!
で御本殿に呼ばれ


ご祈祷を見せて頂きながら


いろいろと感じました。


普段はおみくじを結ぶ事はしませんが


今回は結んだ方がいいと感じたので


凶のおみくじは結んできました。



あ、ちなみにおみくじは神様からのメッセージなので、基本的には持って帰って時々読み返すといいですよニコニコ




今回の私のように

「持って帰りたくない」と感じる時は

結んで帰るといいですニコニコ




悪い内容のおみくじを結ぶのは

「神様とのご縁を結ぶ」
という意味を持たせる事で

凶を吉に変えてもらうという願いを込めるんですねー。


さらに、結ぶ時に利き手と逆の手だけを使って片手で結ぶと


「難しい事をやってのけたことで、凶事が吉事に変わる」と言われてますニコニコ


めっちゃ難しいですけどね(笑)滝汗




おみくじを結んでから


改めて裏の摂社をお詣りしました。




武蔵御嶽神社の本殿裏には


沢山の立派な摂社があるんですよーニコニコ



ほらっ!
{A304D774-4CD6-4B37-AD67-267458D7887E}



{5EB33EA4-1749-40CD-B552-B764A1F3A426}
お写真お借りしました。


{FAE642B3-E347-41D4-AF2D-F1EF453BA2CA}
お写真お借りしました。

この常磐堅磐社(ときわかきわしゃ)は上矢印

全国の一ノ宮の神々を御祭神としていて

パワーが強いお社です。

この常磐堅磐社の裏手がちょうど

太占祭場(ふとまにさいじょう)になっていて
星作物の豊作など、神意を伺い一年の吉凶を占う場所



太占祭場の隣には

大口真神社(おおくちまがみしゃ)
星武蔵御嶽神社の御眷属(ごけんぞく)であるニホンオオカミを祀るお社


があり、その後ろには

奥の院がある男具那の峰を拝める

遥拝所があるんですね。


{3B0F8AEA-2779-4269-90AD-C1395B67B2BA}
あそこまで行くんかい…滝汗


もー、この3箇所がある辺りはパワーが凄すぎて頭痛いっすチーン



前回、小判を山盛りくださった

皇御孫命社にもしっかりお礼詣りしましたよラブ




そして


いよいよ



今回のメインイベントでもある


奥の院へ向かいます。




この時点で既に15時くらいだったかな滝汗

帰りのケーブルカーが18時30分。



片道1時間以上かかりそうな感じで

しかも、上の子5歳がいるので

大人の足よりも時間がかかる。




でも、行きたい!

行けるはず!



と歩き出しました。




森の中を歩いて行きます。



アスファルトとは違う

土の道。


快晴だったんだけど

森の中は適度に涼しくて

ありがたい事に

心地良い風がずっと吹いてくれていて


汗をかきながらも


茶屋に到着。



{B71AC032-640B-4B2B-BFFC-87334D44CA41}


たまたま選んだのがみんなCCレモンで(笑)


神様にお褒めの言葉を頂きました(笑)
{98D216BB-149F-4F8C-93F1-CAC26593C18C}


「とにかく全力だったで賞」(笑)
{3DD798E4-B507-4AFB-9D68-BF014AF1C123}

他のお二人は

「笑顔の一等賞」(笑)

そのとおりっ!!


でね

ここで上の娘が食べてたどんぐりガムを落っことしちゃって

わんわん泣き出してえーん

違う飴を食べたらいいよって言っても

「これじゃなきゃヤダ!えーんこれがいいの!えーん

って地団駄踏んでたら


お茶屋さんのオジさんが


チョコレートを3つも持ってきてくれて

「どうぞウインクってびっくり

そのチョコレートが

冷やしてあって

冷たくて美味しそうでラブ



飴を落っことしちゃって、これじゃなきゃダメだって泣いて地団駄踏んでたら、娘の1番好きなチョコレートが3つになって返ってきた(笑)


っていうミラクルな出来事が起きて(笑)



みんなで

「一見良くない出来事も、自分の感情をちゃんと出して味わったら、良い出来事に変わるんだよーって事だねー爆笑ラブラブ


って話して爆笑



今回の参加者さんは

そういうちいさなメッセージも

ちゃんと見つけて受け取れる方々でラブ



とってもステキだなー爆笑ラブラブ

って何度も思いましたラブ



そして


ほどなく



天狗の腰掛け杉に到着びっくり



ここがまた凄いの!!



見て!!

{ABBF06B4-CA09-4107-92B2-BFF771C3A4DD}

すんごいエネルギー!!ポーン


この杉に天狗さんが腰掛けて見下ろしてる

って言われてて。

{56D4EF87-43F6-45CB-B7B6-D04BCFFD8170}
ギュインって曲がってるのびっくり


すんごかったびっくり



そしてその奥には奥の院の鳥居が。


{99B6DABA-C404-40A6-A051-56FD8721A7D2}

見えた?



鳥居の下に誰かいるでしょ?


{716250A2-ED96-4512-B788-E734FAF0AD66}

この人ね

お爺ちゃんなんだけど。



そのお爺ちゃんが話しかけてきたんです。




真顔「こっちより、そっちの道の方が楽だぞ。どこまで行くんだ?」

ニコニコ「奥の院まで行こうと思ってます」


真顔「奥の院!?大変だぞ?ここから1時間はかかるぞ?」

真顔「今そっちの方から降りてきたんだ。そりゃあ大変だぞ?」

ガーン「え…滝汗


お爺ちゃん(の姿をした天狗さん)が言います。


「思ってるよりもずっと大変だぞ!?それでも行くのか?
やめとけ!やめとけ!」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



めっちゃ試されとる滝汗




いや。ここまで来たし。

行かないっていう選択肢は無いでしょ滝汗



ガーン「頑張って行ってきます!」



 天狗お爺ちゃんとお別れして


鳥居をくぐり

奥の院を目指しました。



ところが滝汗



どんどんすんごい山道になり

{64E0DF7C-D12C-4C06-B236-A76F8D9ED2D0}

歩いても歩いても歩いても


なかなか辿り着かない滝汗



歩くというよりは


よじ登る事も多くなり滝汗

{05C67D72-0DF3-4427-8A60-0CB59541769B}

それでも

歩き続けました。




とても不思議だったのは

大人の足でも根を上げるほどしんどい

このすんごい山道を

怖がりで、運動神経がなく

すぐに疲れた疲れたと言う5歳の娘が

文句ひとつ言わず

むしろ楽しみながら登っていた事でした。



途中、こんな崖も鎖を持ちながら通って


{5D567149-7522-477E-941F-D876EF39B7CA}
向かって右側がすんごい崖。 

{983CE9C5-82AE-4A5B-AD83-886F004C9BFB}
こんな崖なのよ滝汗




それでも娘はとても楽しそうに

力強く登っていました。




それはもう

後ろから天狗さんが押してくれてるとしか思えない。

前から神様が引っ張ってくれてるとしか思えない。


いつもの娘からは到底考えられない。

そんな光景でした。




鳥居から登り続ける事

1時間くらいかな…





何度も道を見失いかけながらも

エネルギーを辿って

「きっとこっちだ!」と登り続けて



私は途中で足を取られ

転んで流血するし滝汗



あまりにも着かないので


途中で道を間違えたんじゃないかと不安になりながらも


登って登って登って。




そしたら


神社「もう着くぞ」と急に声がしたと思ったら


先頭を歩いてた参加者のお二人が



「あったーーーーー!!笑い泣き
「屋根が見えたーーー!!笑い泣き

ってびっくり




やったーー!!
やっと着いたー!o(T▽T*)o






あ!もう写真が貼れないっ!

というわけで続きます(笑)

流れ星maco流れ星