ちょっと遅くなりましたが、2月20日、21日に白馬&栂池ツアーを行いました。
初日の白馬は強風に覆われ大変でした。しかも目の前を雪崩が通り過ぎ
一瞬びびりました。しかし皆様の訓練&経験により、だれも巻き込まれず
冷静に対処いたしました。今回は良い経験になったと思います。同時にBCへの
取り組みや危険意識レベルをもっと持たなければならないと再認識いたしました。

翌日はうって変わって晴天で栂池天狗原へ出かけました。のんびりピクニックで
最高のバックカントリースキーを堪能いたしました。

バックカントリースキーはすばらしくもあり危険なスキーでもあります。
しかし、良く勉強をして経験を積むことで、安全性が高くなると思います。

これからも楽しみながら、勉強して、安全なバックカントリースキーを
行いたいと思います。

参加者の皆様、ほんとうにご苦労様でした。
是非4月にまた白馬へ行きましょう!!