錦織圭くんの背中〜 | macoのブログ

macoのブログ

Hi! Welcome to my blog!

大切な人たちとつながっていたくて、
メリーランドBethesdaから日々のあれこれをお届けします。

(´・ω・`)His eyes looks like crying….


先日息子が試合で行った Fitzgerald Tennis Center(DC) に錦織圭選手を応援に行ってきました~。

私のコーチRichardからKEI NISHIKORIが予選を勝ちぬいているよ~とメールが来たので、どうしても応援に行きたかった!

LEGG MASON TENNIS CLASSIC 男子シングルス本戦スタート。

$macoのブログ

コートで見た錦織選手はとてもダイナミック~!! ストロークはほとんどジャンプして高い打点で思いっきり打ち込んでいました。あまりのボールの早さに驚き\(゜□゜)/

AIR K 連発で、彼の独特のストロークに観客はすっかり魅せられてNISHIKORI~!と声援をおくる場面も。
$macoのブログ

対戦相手は  KUNITSYN (RUS) ミスの無い手堅いプレーでした。錦織選手のバックハンド狙いでミスを誘い、ストローク、ボレーともに確実にポイント取ってました。

結果 は 6-2、6-3 と錦織選手のストレート負けでした。

残念な結果でしたが、生で観た彼のプレーはすごかった!有明で数年前に観たプレーよりもずっと強くなっている! ミス多かったけど。。。。 ラケット投げてたけど。。。。

息子とがっかりしながら会場をぶらぶらして、男子ダブルスみて、駐車場へ向かって歩いていたら、

アジア人のジュニア選手らしき青年が前をとぼとぼ歩いている。

ふくらはぎの筋肉とソックス焼けがアマチュアではないな~と思いながら見ていた。

ふっと「もしかして錦織選手じゃない?????」と息子にささやく。

予感的中。

そこには錦織選手がラケットバック担いでたった一人で立っていました。

思わず「試合お疲れさまでした! 応援しています! これからも頑張ってくださいね!」と声をかけた。

彼の泣きそうな笑顔が痛かった~(´・ω・`)

写真撮ってくださいとか握手してくださいとか言えなかった。。。

だって、目が泣きそうなんだもん。。。。。

コートで見る錦織選手はとても大きかった。でも目の前で泣きそうな笑顔を浮かべている青年はとても華奢で繊細に見えた。てっきりジュニア選手かと思った後ろ姿。

どうにもならない体格差を埋めるために彼はあんなにジャンプして打っているんだな~と思った。

少しでも高い打点で打つために。でもあのジャンプはとても体に負担かけていると思う。

怪我のないようにどうかこれからも頑張って欲しいと心から願うばかり(*^-^)b

何があっても応援しています!