コーヒー健康講座【セントポルタ中央町商店街まち教室】を行いました | Food Office 357 木村真琴

Food Office 357 木村真琴

Food Office 357. 主宰/フードアナリスト/歴史料理研究家/カフェプロデューサー/塩ソムリエ/野菜ソムリエ

こんにちは(^-^)/
健康医療コーディネーター macoです。
大変ご無沙汰しております!
みなさまお元気にしていますか?



先日9月17日(火曜日)にTully's coffee 大分中央町店 にて
セントポルタ中央町商店街様の企画にて健康講座を行いましたメモ

1時間半の時間のうち前半を私の座学、
後半はタリーズコーヒーの田辺店長がアイスコーヒーの淹れ方のレクチャー。

コーヒーは黒い飲み物だけに黒い噂のたえない嗜好品でありますが、
実はとっても特異の栄養素を持ち合わせた万能飲料だったのですコーヒー!!
そんなことを折ませながら約45分の座学を行いました。
(話したことたくさんあり過ぎて時間オーバーしちゃってごめんねあせる


当日の様子はこちらから → 第六回目まち教室

【2013.11.13追記】
アマチュア写真家の井上さんがレポしてくださいました♪
ありがとうございます音譜
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.519014


ちょこっとマクロビとツブベジLife ちょこっとマクロビとツブベジLife ちょこっとマクロビとツブベジLife ちょこっとマクロビとツブベジLife ちょこっとマクロビとツブベジLife ちょこっとマクロビとツブベジLife ちょこっとマクロビとツブベジLife ちょこっとマクロビとツブベジLife


コーヒーについての論文を読み漁りまくった2週間でした。
いやはやコーヒーは昔から薬として飲まれていただけに奥が深いアップ
今回はほんの一部しかお話できませんでしたので、何かの機会にまたゆっくり座学ができたら
嬉しいなぁと思っています。






さてさて、次の私の講座ですが、、、大分県と関東以外に進出です!
広島県尾道市にて行います。

美mama企画★ライフアップスタディミーティング

★★健康医療コーディネーターと主婦mamaによるコラボ企画★★


自身のレシピがコンテンツにて何度も取り上げられている主婦mamaアヤちゃんの考案したアンチエイジングなスイーツと
私の座学をコラボした企画ですドキドキ

テーマは「忙しい子育てママでも手軽に実践できるアンチエイジグ♪」

近くにお住まいの方はぜひぜひ遊びに来てください。
詳しくは後日告知しますね~。



さらに!!
10月17日(木曜日)にはライフアップミーティングvol.2を行います音譜

今回のテーマは「夏に紫外線などで痛めてしまった肌をリセットさせよう」

肌のメカニズムから食による肌の改善方法などの勉強会を行います。
これもまた後日詳しくは後日告知しますね~。
(まだチラシすら作っていない為:汗
前回は定員オーバーで危うく立ち見になるとこでしたので、
今回はきっちり定員を設けて行う予定です。


夏から冬にかけての季節の変わり目は体もシフトチェンジを行おうと働いているトコロ。
それを効率よく外から内から手助けしてようではありませんか!

また後日ブログ&Facebookで告知しますので興味があればいらしてください。




ではでは、午後も頑張っていきましょー★

maco