メリーさんの羊はどこへ行った | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

Texas Flood/Sony

Amazon.co.jp

メリーちゃんの飼っている雪のように真っ白な子羊は、いつもメリーちゃんの後ばかりついて行きます。ある日、子羊はメリーちゃんの学校までついてきてしまいました。学校に子羊を連れてくるのは校則違反です。先生は教室から子羊を追い出してしまいますが子羊はメリーちゃんの帰りをじっと待っています。それを見た子供達は先生に尋ねます。

子供達:「どうしてあの羊さんはメーリーちゃんの事が好きなの?」
先生:「それはね、メーリーちゃんも羊さんの事が好きだからだよ。」

スティーヴィー・レイボーンのデビューアルバム『Texas Flood』に収録されている「Mary Had A Little Lamb」にはこの話の前半部分しか引用されていません。スティーヴィーは誰だってメリーちゃんと羊のように学校の規則は破るもんなんだよって言いたかったのかな。しかもハンカチ落としゲームなんてやってられるかってか。間違ってたらごめんなさい。こんなたわい無い歌詞でもスティーヴィーがギターを弾いて歌うと、こんなにカッコいい曲になってしまいます。ムーチョ、グラシアス!!



ペタしてね読者登録してね