誰もがみんな・・・ | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

Gimme Back My Bullets (W/Dvd) (Dlx)/Lynyrd Skynyrd

Amazon.co.jp

昨日から股関節症でかなり歩くのが不自由です。事務職の人はなりやすいらしいんですが、結局は運動不足が原因なんでしょうね。でも今更運動っていってもねぇ・・・

今回はレーナード・スキナードの4枚目のアルバム「ギミー・バック・マイ・ブレッツ」から「エヴリ・マザーズ・サン」をお送りします。実は昨日、母の誕生日だったのでマザーにちなんだ曲を探してたんです。でもこの言い回しは「誰もがみんな」という時に使う言い方で、必ずしも母は関係ないみたいです。レーナード・スキナードはトリプル・ギターでぐいぐい来るサウンドが魅力のひとつですが、僕はこの曲や「シンプル・マン」のようなミディアム・テンポの曲こそ彼らの真骨頂のような気がしています。

どんなに成功した人でもずっと勝ち馬に乗り続けるのは難しいもんです。いずれ馬から降りなければいけない時期がきます。そんな時に役に立つのは悪い時に味わった経験や知識だと思います。誰だって長い人生の中では良い時もあれば悪い時も有ります。そんな経験が岐路に立った時の選択肢を増やしてくれるんだと思うんです。





今まで勝ち馬に乗った事がない僕が言うのもなんですが、勝ち馬に乗らない人生もなかなか良いもんですよ。もっとも乗りなさいって言われても股関節が痛いので丁重にお断りさせて頂きますが・・・


ペタしてね読者登録してね