ミディアム最終章見始めました。 | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

Kid a/Radiohead
Amazon.co.jp


レコーダーの容量がどんどん減っているのは海外ドラマを録画しっぱなしで見てないからなんです。と言うことでレコーダーの容量を増やすべく録画した海外ドラマを見始めました。

まずはミディアム~霊能者アリソンデュボア~のシーズン7最終章です。1stシーズンから見続けてます。霊能者のアリソンデュボアが検事局のスタッフとなり事件解決に尽力するというドラマなんですが、彼女は死者からのメッセージを受け取ることが出来るんです。その死者とはあるときは被害者だったり、またあるときはだいぶ前に亡くなった家族だったりするんです。霊能者のアリソンデュボアを軸に、刑事事件や家族愛やスピリチュアルな話が展開していきます。

このドラマの影響で魂の輪廻なんかを考えるようになりました。はたして極悪人を改心させる前に死刑にしていいのだろうか。魂を極悪人の身体から解放してしまったら20数年後に生まれ変わった誰かによって同じような事件が起きるんじゃないかって。考えすぎですかね。

ところでこのドラマのエンディング・テーマに使われているのがレディオヘッドの「Everything In Its Right Place」という曲です。このドラマ以上にスピリチュアルな雰囲気でイメージにぴったりなんです。出だしの部分だけ聴くとずっと女性が歌っているものと思ってました。この曲が収録されてるKID Aというアルバムは2000年代を代表する1枚と言われています。このドラマが無かったら出会わなかった1枚です。



ペタしてね読者登録してね