お返し | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



あれ?


今日って何の日だっけ?


なんて白々しく とぼけてみた


でもほんとにお返しはしないよ




君からもらった勇気と気持ち


僕はそれを返そうとは思わない


だから僕は今日


精一杯の喜びと僕からの気持ちを


君に捧げるよ




そして明日も 明後日も 明々後日も


来月も 来年も 何十年先も 変わらぬ気持ちで


毎日が特別な一日だと思って過ごそうよ


たぶんそれができれば僕らは永遠に仲良しだね




きっと ささいなことでケンカもするよね


ときには相手を疑いたくなることもあるよね


それでも信じ合えたなら…


お互いに相手を信じさせるように接すれば


お返しなんて求めなくなるんだろうね




だって求めなくても与えられているのなら


お返しなんて気にならなくなると思うよ


人は自分を信じてくれる人を信じるでしょ


だから自分を信じてくれるように行動するし


僕はお返ししようなんて考えるのはやめたんだよ


僕は返すんじゃなくて気持ちを与えたいんだ




人によってはそれをお返しと捉える人もいるけど


君のことを思い浮かべながら選んだプレゼント


僕の気持ちを詰め込んだ贈り物だと信じてくれるかな?






Copyright macoto All Rights Reserved.




201303142030詩集(ポエム)

ここの所、強風や雨や気温の変化など

気候の変化が激しいですね^^;

体調を崩さないように気をつけたいですね^^


今日は本命チョコで告白した人には

運命の一日ですかね?

…っていまどきバレンタインで告白して

ホワイトデーで返事をするなんて

のんびりした慣習はないんでしょうか?

恋人同士が一緒に過ごすための

イベントのひとつとなってるんでしょうね^^


今日のイベントは僕には縁がないですが(笑)

毎日が特別だと思えるように

幸せも不幸せもちゃんと感じたいものです。


たくさん配った貴女は

虫歯にならないようにお気をつけください^^