輪廻転生 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



君が生まれ変われるとしたら


何になりたいって聞くから


僕は考えてみたんだ




もしもいまの人生に納得がいかなくて


生まれ変わって別の人生を過ごすとしても


また君に出逢えるか分からないよね




だから僕はどんなに貧しくとも


どんなに病めるときでも


君にめぐり逢えたこの人生を放棄してまで


生まれ変わりたいとは思わないんだ




やっとめぐり逢えた君をまた


次の人生で探すよりも


いまここにいる君との人生を選びたい




だって僕は


もう君以外の人を愛せないから


いまここにいる君だけを愛したいよ






Copyright macoto All Rights Reserved.



201208222030詩集(ポエム)