きたい | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



もう君に期待をするのはやめよう


たとえ君が照れて隠しているのでも


それを出すことがないのなら


僕への想いはそれまでの想い




もう君に期待をするのはやめよう


ふだん君が意思を表しているのだから


それが君の答えなんだろう


君への想いはここまででおしまい




ここから大切なのは僕の想い


君がどう想っていようと構わない


僕は僕の道を行きたい


これからの僕に期待して生きたい




どんな君でも包んで支えて行きたい


君が寄り掛かってもまっすぐ立っていられる


それくらいの人間で在り続けたい




君に自分勝手な期待をするのはやめよう


君がもっと輝ける期待はして行きたいけど


僕は僕の生き方に期待して生きたい


そして揺るぎない自信にしてゆくんだ





Copyright macoto All Rights Reserved.




201208090045詩集(ポエム)