君が変わったのは | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



どうしてこんなになっちゃったんだろう


君が変わったのは


少なくとも僕が変わったことが影響しているんだろう


そして僕以外の誰かが影響しているんだろう


僕が好きだった君がもう居ないのなら


君のことを好きな僕ももう居ない


それならもう君のことも忘れてしまいたい


けれど僕の好きだった君の面影が


君のことを忘れさせてくれないんだ


変わっていく君を見ていたい気持ちと


変わらない君で居て欲しいと願う想い


この世で変わらないものなどないのだから


君が居なくてもいい僕に変わるのも自由


君が必要として居ないのだったら


僕がどこに行くのも自由なんだろう


そして君がどう変わろうとそれも自由なんだ






Copyright macoto All Rights Reserved.




201207302100詩集(ポエム)