いまの僕 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



君は僕のことをどう思っているの?


はっきりと君の気持ちを聞くのが怖くて


いつもごまかして生きていた


そして気持ちをぶつけずに


いつも後悔して生きてきた




「いまを生きる」なんてセリフは


後悔ばかりしてきた僕の言い訳


希望を描けなくなった僕の戯言


僕は本当にいまを生きているのだろうか


いま君に正面からぶつかっているだろうか




すれ違うばかりの毎日や


相変わらずの平行線が


これからも続くのならば


後悔も増えてゆくばかり


希望も消えてゆくばかり




いま僕と君の関係を


君に確かめる必要があるんだ


そして僕の気持ちを伝える必要があるんだ


そうしないと僕は「いま」にも存在しなくなる


そんな気がしてならないんだ




僕はいままでもこれからも君を好きだよ


君はいまの僕のことをどう思っているの?






Copyright macoto All Rights Reserved.




201207192110詩集(ポエム)