本当の笑顔 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



無理やり笑ったとしても


本当の笑顔にはならないよ


心の底から湧き出る感情こそが


君の本当の笑顔を惹き出すんだよ




いつも笑ってなくてもいいよ


それでも建前で笑わなきゃならないときもあるね


たぶんそれも本当の笑顔のために必要なんだ


笑うためには哀しみも必要なようにね




だけど本当の笑顔は


君の本当に大切な人の前でだけにしてね


だって君の本当の笑顔は本当に魅力的だから


誰もが君を愛してしまうと思うんだ




…なんてね






Copyright macoto All Rights Reserved.





201206202200詩集(ポエム)