気付いているよ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



いつも君のことだけを見て


いつも君のことばかり考えていたから


君の変化に実は気付いているよ




僕の言葉なんて君には必要ない


本当はなにも変わらないこと


本当に必要としていたのは


君を抱きしめる腕だったんだろう




そして僕は君のためじゃなく


僕は僕の慰めのために言葉を吐いた


なんの意味もないことも


僕が居ても居なくても


なにも変わらない世の中も


本当はとっくの昔に気付いてたよ




せめて誰か一人にでも必要とされたなら


僕の生きた意味になるのだけど


僕が誰かを必要としていないんじゃ


誰にも必要とされることなどないよね




僕は必死に君に気付かれないように


気付かぬフリをしてみせるけど


本当は気付いているよ


君も気付かれないようにしていること


だから僕は気付かぬフリを続けるよ







Copyright macoto All Rights Reserved.




201206152100詩集(ポエム)