生きる意味 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 


『もの想い』 macoto-201203282100生きる意味

 

 

 

ありとあらゆる出来事には

 

すべて意味があって

 

すべてがなにかと繋がっている

 

 

 

人間もなにかの意味があって

 

この世に存在するのでしょう

 

そう考えると私もあなたも

 

きっと生きる意味があるのだと思えます

 

 

 

しかしどんな考え方でも

 

捉え方次第で意味が全く逆になる

 

生きる意味もまた然り

 

 

 

きっとあなたの生きる意味も

 

あなた自身で見つけなければ

 

あなたの存在そのものも無意味となるでしょう

 

あなた自身が生きる意味となるよう

 

生きるということに意味を見出しましょう

 

 

 

あなたが 私が

 

こうして同じ時代に生まれてきた意味を

 

めぐり逢った奇跡に意味を見出すのは

 

私たちなのですから

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201203282100エッセイ『もの想い』

 

2020年7月19日(日)

あとがきのみ追記しました。

 

新しく創るには体力的に

ちょっと厳しいので過去作品の

タグ付けも兼ねて限定的に

2012年からタイムリープ

しておきますm(_ _)m

 

一昨日、このエッセイを

掘り起こしたのは

翌日、三浦春馬さん死去の

伏線だったのかと意味を

見出しました^^;

 

思えばその前にも日記で

「14才の母」の主題歌

Mr.Childrenの「しるし」

のYou Tubeを2日続けて

記事に貼ったりと

そういう繋がりだったんだ

と自分で意味をつなげて

自分の心を慰めました。

 

昨日の時点で私の心は

ザワザワして躁鬱状態が

大きな波でやってきました。

そんな状態で新たな事を

始めるには心が追いつかない

…というか結局、

ブログも頑張りすぎちゃってて

心頭体の完全休養がとれて

なかったと実感しました。

 

ここは無理せず休めと

そういう意味だと捉えて

書きたいことはいっぱい

あるけれどまずは休みます。

 

そして落ち着いたら

もう少し楽に作品発表や

記事が書けるように

ブログの形もメンテします^^

 

しばらくは過去作品の

タグ付けも兼ねて

掘り起こしつつ

昔のmacotoの想いを

お楽しみくださいm(_ _)m