明日は明日の風が吹く | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


『もの想い』 macoto-201203122100明日は明日の




「明日」と書いてみた・・・日・月・日


漢字の部首をそれぞれに分けて見る


太陽が昇り 月が浮かび そしてまた朝が来る




昨日から見れば今日は明日になり


明日から見れば今日は昨日になり


今日から見れば明日は明日になる




過去は誰にも変えられないけれど


今日の生き方によって未来は変わる


きっと明日の風向きは変わるだろう




『明日は明日の風が吹く』




それは今


心のなかに吹く想いのことなのかもしれない


その想いを明日への希望へと繋げよう






Copyright macoto All Rights Reserved.




201203122100詩集(ポエム)

昨日は様々な想いが繋がったと思いますが

こうして今も生きていられる奇跡に感謝。

そして哀しい想いをしてる人にも

1年という月日が明日を重ねて過ぎました。

生きている限り必ず明日は訪れます。

生きているということは生かされているということ。

なんのために生かされているのか

明日のために今を生きてゆこうと思います。


この詩は昔音楽活動をしていたときに

作ったホームページのTOPに使っていたのを

少し推敲し直しました。

どんなに辛く哀しいことが起こっても

『明日は明日の風が吹く』

これからも東日本大震災を忘れず

復興に向けて自分に出来ることを

して行きたいと思います。