おもいつき | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.




『もの想い』 macoto-201202262100おもいつき




僕は皆既月食の夜に思いつき


君への想い月に重ねた


太陽のような言葉の重い突きが


ロンギヌスの槍のように


君の心を貫くような僕の想い突き動かしてる


思いっ切り(うそぶいた言葉だと言われても


この想いだけは思いつきなんかじゃないんだ


おもいつきの僕の(うた




Copyright macoto All Rights Reserved.




201202262100詩集(ポエム)

「おもいつき」という言葉で

なにか詩を書こうと思いついたのが

2010年10月29日のことでした。

1年4ヶ月寝かせて思いついた詩です。

さて「おもいつき」という言葉が

この記事すべてにいくつあるでしょうか?w

ちなみに写真は2011年12月10日の

皆既月食の夜の月の写真です^^