惹かれる力 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

まるで林檎が木から落ちて

 

地面へと引かれてゆく力のように

 

君に惹かれてゆくんだ

 

 

 

それは良い意味でも悪い意味でも

 

その引力からは逃れられない

 

惹かれる力は魅力か習慣か惰性か

 

 

 

人の心を惹くもの 惹かれるもの

 

人の持つ様々な特性のうちのたったひとつでも

 

圧倒的な力を持つものがその他を惹きつける

 

 

 

きっとその力は力学的な力ではなく

 

僕の目には見えない力

 

そこから逃れるためにはただひとつ

 

 

 

僕が僕であるために僕が強くなること

 

 

 

お互いが強い力で惹き合って

 

そのバランスを保つことが

 

君と僕の永遠を保つ秘訣なのかもしれない

 

 

 

確かなのは僕が君に惹かれていること

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201201162030詩集(ポエム)